最近

頻繁に夫の夢をみる。

昔住んでた家

夢の中の夫は

いつも穏やかな顔で笑っている。



夢の中で

夫と一緒に笑っていたはずの私、

急に息苦しくなり

息の仕方が分からなくなる。



隣にいる夫に助けを求めるが

夫は気づかず笑っている…



その時に決まって

夢の中の私は

これが夢だと気付く。



起きようとするが

どうしても眼が開けられず

体も動かない。

そして最終的に

妹に助けを求める…




ってな感じ。


眼が開けられるようになって

安堵と共に体を起こすが、

疲労感、恐怖感が半端ない。



これってPTSDってやつ?

金縛り?



夢の中でもお前に苦しめられるって…

本当お前何なのって言いたい凝視



でも

この夢を頻繁にみる意味、

私は夫が恋しいんだと思う。

辛いという事、

夫に伝えたいんだと思う。





ふーーー、


今日も1日頑張ろ


私と私自身と子供達にっこり