檜原神社(奈良県)




{1ADC9668-FBA7-4A87-B3B8-3F89A2D29781}
注) 写真は隣の大神神社の画像です



奈良にも元伊勢と呼ばれる神社がある

あの有名な大神神社の隣り...

静かで落ち着いていて
のんびり緩やか

そして、伊雑宮のような
なんとも言えない神聖で
あたたかい空気の場所



大神神社はあらゆる人のエネルギーが
入り混じるのを感じたが、
こちらは静かで自然のエネルギー
ダイレクトに感じた

元伊勢

御神体は三輪山

やはり山はすべての
エネルギーの始まりの場所


この神社で座っていると
いかに自然はシンプルで
美しいものだと体感する


この神社もすごくシンプルに
祀られていた


豊鍬入姫命を祀られたお宮もあり、
倭姫の姿が頭に浮かぶ
 天照大御神のあたたかい
エネルギーに包まれる神社


鳥居を出て...畑の中にある
お茶屋さんでほっこり


奈良の昔を感じることが出来た
美しい自然と同化する
美しいエネルギーの神社でした




アイスブルー