世界の聖地

ハワイ Big lsland 編  Part 1

ボルケーノ キラウエア マウナロア


マウナロアとキラウェア

{861A3F85-ED2D-4DC4-9AB3-1302BEDA41C7}


情熱とエネルギッシュさを強調して
伝えられることの多いキラウエア火山

ここは変化を与えてくれる場所
{207898A8-D037-4979-9EC1-3C0AF4D3E05B}


人は変化して行くとき
なかなかハードな体験をする
ハードだからと言って
変化を止めようと流れに逆らっていくと
余計苦しくなる

{0E7BA895-D59B-426E-A2C4-40C4328C9B30}

人は本来、変化していくもの
変化を恐れる自分自身の内側を
探ってみると
たくさんの問題があることに
気がつくだろう

{F4EAA196-60EC-4A64-B0CD-CEA6B83EF3DA}


同じ安定の中で生きるために
生まれてきたわけじゃないことに
気がつくかもしれない

クリーニングする
アイスブルー

大きな変化を向かえたとき
このボルケーノを訪れると
変化のプロセスを大きくやさしく
サポートしてくれるだろう
時には激しくデトックスすることも
あるかもしれない
けれど、
それは明るい未来へのスタートの道

{BAFCD9AB-CDC2-45D3-BFCD-F76C9C06AEC1}

そう、ボルケーノで感じるエネルギーは
いつも強さよりやさしさ
{D843C62D-D747-4980-87AA-027C5E586298}


暖かく包み込む大地からのエネルギー

神話や伝説で様々な様子で語られる
火の女神ペレ

私が感じたのは....率直な正直さと
共に現れる真のやさしさだった

正直になれる場所
正直にならざるを得なくなる場所

Big island 

変化の場所

自然の生きる力をリアルに感じる場所です

{4D3FACE0-0222-49AA-8B7E-E67E6EA9FD52}

夜の火口も魅力的
静かに座り溶岩の音に耳を澄ませたり
歌い、踊り、感謝したくなることもある
地球の強いエネルギー感じます


ペレ、いつもありがとう



アイスブルー



(現在、ハレマウマウ火口は2018年5月の噴火活動により、新たな姿に変容しています)2018年6月現在



ハワイ島(ビッグアイランド)その他の記事は
こちら↓↓↓
https://ameblo.jp/airyground/theme-10103965033.html