天河大弁財天社


奈良県天川村


美しい川の流れる緑豊かな天空の村


ここは宇宙に近くて、
呼ばれた時でないとなかなか
辿り着けないという
うわさまである神秘に満ちた神社 
{D78D2F8E-EFA4-432E-969F-A26FC305A45F}
Photo by RS

ご祭神は市杵島姫命すなわち辨財天
すなわちサラスヴァティ 


美しい光に導かれて
静かに階段のぼる
{E1FCCF6E-FA5F-4922-9B1D-45CA505CC49E}

芸事 五十鈴 水 霊山 宇宙 
様々なキーワードが見える中

{F1AF0C1B-C57A-42D6-9807-8C4444ECDA6E}
Photo by RS

本殿の五十鈴を眺めながら、
しばらく瞑想する

小さな椅子がいくつか置いてあり、
静かに座り、
静かに内側と対話することが出来る
振り返ると朱の舞台があり、
リズム、鈴の音が聴こえてきそうだ
 
{E27225B6-1454-4AC0-BEF7-A355F9F21FAD}
Photo by RS

ゆっくりじっくり自分自身と向き合った後は


お守り選び♡
かわいく美しいデザインのものばかりで
いつものめり込んでみてしまう

{294332B9-0B34-40A0-930A-3617AB873036}


五十鈴の形のお守りが人気のようだけど
私は美しいデザインの諸芸上達守りとか
シンプルにお守りと書いてある
少し小さめの美しいデザインのものを
チョイス
{73250987-0906-4347-85FA-5CCF408549F6}


俳優や音楽、アートやヒーリングを
仕事にしているには芸能守りも素敵

後は桜の模様のついたこちらの合格守り

{F8D4D353-C009-45EF-825E-E406A9519C10}
写真 左 天河神社 合格守り

じっくりゆっくり参拝したあとは


天の川温泉か...
お腹が空いていたら
神社を出てすぐの場所にある"おおとり"へ 

おおとり
ここのは何もかも上品でおいしすぎる
手作りのイチゴとラベンダーの
シロップのソーダを食前に頂き
旬の地元のお野菜たっぷりで
梅のソースが決め手の豚しゃぶ定食
オーストラリアに長年暮らされていたご夫婦が、
天河神社に魅了されて、移り住まわれたとのこと
{0E938B8D-50C2-4281-83C7-A99A5F3ABAA9}
美味しすぎる地元野菜たっぷりの豚しゃぶ定食

丁寧で本当に美味

お腹だけではなく心が満たされる

すぐそばにある
天の川温泉も熱めのお湯でさらっと入れる
名前がとってもラブリー♡
天の川.....♡

心も身体も美しくなるサポートを
受けながら、静かに宇宙を感じれる
天河神社と天川村

自分の内側、サイキックな何か....
大きな変化がじわりじわりと
起こり始めるかも!?

{30FF98B2-5476-44D3-8F18-AA16F055B506}

天空の宇宙散歩

アイスブルー


天河大弁財天社


セルフヒーリングママの乙女神社めぐり
他の記事はこちら↓↓↓