温泉


湯治し

日本には本当にたくさんの温泉がある

若い頃から、、
温泉で身体と心を浄化することが、
普段の生活には欠かせなかった私には
湯治しという言葉はすごくしっくりくる

はるか昔から、人々がやっていた癒しの方法
湯治し
自然治癒力を高め、リラックスし、
自分自身を愛しむ

{2B052CAE-6F39-4107-969C-62454C9EBA61}


何よりも大切なのはきっと
自分自身を愛しむ行為

それがリラックスすることになり、
自らを解放することになり、
癒しになるのだろう

"病は気から"
昔の人はよく言ったものだ
ネガティブな思いや行為は
重い波動となって自分自身を傷つける 

クリーニングする
温泉という地球の羊水に包まれながら

そして、大地の恵み
地球の...自然の....恵み

水、大地、火、風
人間が生きていくのに必要な
この自然の4大元素を感じられる温泉

{35A2DBCB-625B-4117-B178-A41838527F62}


人々はガイアに包まれ、自らを愛しむことで
これ以上ないリラックス感を感じるのだろう

"湯治し"

温泉は様々な物質が混じり合い
地中を通って出てきた




私は水が大好き


温泉は
その水がさらに大地を通って出てきたもの
 


混じり合う成分の種類や含量で
まったく違った肌触りや適応症になる




奥が深く
とどのつまりは
解りきることは出来ない



未知の地球の恵み...


そんな風に感じる





第一回目の温泉については
三重県の湯の山温泉



次回ブログにて



♡温泉ソムリエママがお勧めする♡
心からセルフヒーリング出来る
子供と一緒に行けるヒーリング温泉記事