どこの病院にしようかなぁ | アラフォーだけど妊娠したいのです。

アラフォーだけど妊娠したいのです。

訪問ありがとうございます。37歳の妊活日記です。
2014年10月~タイミング
2015年5月~AIH
ただいま体外受精へ向けて準備中のため更新少なめです

【お知らせ】
★現在アメンバーの募集は受け付けておりません★

どうもです。
長らくご無沙汰しております。


妊娠ね、
妊娠





そんなもの、

かすりもしてませぬ!!
カテゴリを見よ↑
ハハハ!



やー、高温期に37℃が続いたのでコレは?
もしや?
うお?
キタかも!
ひゃっほーぅ!


なんて思ってましたが、
やっぱりアレがソレでした。

フライングもさせてもらえない、
前回の記事、なにあれ?

「二週間後に妊娠検査をして下さい」


する前に出血しましたけどね。
ギシギシギシ(歯ぎしり)



んでねぇ、
迷いに迷って迷って迷ってることがアルノデスヨ。

わたし
李社長がみたくて見てるの、
ドラマ、ナオミときゃなこ。


「シライさん、ニンシンしてるアルネ?」

カナコにまで先越されましたよ。
カナコ、妊娠してるよねー?
はぁ?



ほらね、
脱線しちゃう、もう。
わたしのバカ♡


あのねぇ、
体外受精。
どこのクリニックOR病院でしようかなぁ。

と思っていまして…。



今のクリニック、

ほんとに信用できないんだよねぇ。
(あー書いちゃった)



候補はね4つあるんです。
どこがいいのか本当に迷ってるのコトアルヨ。


Kアートクリニック
S・ARTクリニック
S記念病院
Tレディースクリニック



イニシャルにしてる時点で隠す気ないですね。
ズミマゼン。


ここから個人的な分析をはじめてみます。
ほんと個人的な感想・イメージなので実際はわかりません。
そこをね、
どうかお頼み申します。



大手。東北最後の砦と言われる実績ありそうなクリニック。
事実、一度予約するも未遂に終わる→

なんとなくそこから嫌悪感あり。
金儲けの匂いもプンプンあり。けれど気になる。
お値段、お高め。敷居もお高め。


現在のクリニック。
移転してからというものの、なんとなく全てが雑。
もはや、何がよくて通ってるのかわからない。
強いて言うなら、医師指名制度あり。

気の知れた女医の先生がいるから通ってるというだけの…(略)
こちらもお値段、据え置き50~70万円(誘発~移植)


日本初の体外受精成功。という言わずと知れた有名病院。
しかしそれはもはや過去の名誉。
現在の腕はわからず。
通ってる方、いませぬか?
お値段不明。HP記載なし。
今のところ一番の候補。


院長先生お一人での診察とのこと。
HP見る限りはとても信頼できそう。
でも家からやや遠い。
お値段ほぼ、現在と同額。
こちらも気になる…




うーん。


今までの自分の体のこととか
(右から排卵なし、癒着疑惑あり、とか)


そういうの考えると今のクリニック?
とも思うけど、

旦那に至っては、

「諭吉(院長)は信用ならねぇ」



そうっすカ…
そうっすカ…
そうっ…




奥の手で東北大学病院

てのもあるけど、

わたしのスマホからは怪しさしか出て来ない。
培養士がひとりだけ(!)らしいので、
お値段30万くらいで可能らしい。

場数こなすならコッチもあり?
いや、なし?

結局、培養士などの人件費でお高いみたいですね。



皆さん、
どこで決め手になさったのでしょう。
最初の体外って大事ですよね…?




↓↓↓ポチリして頂けると今後の励みになります☆ペコリ☆
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村