おはようございますあじさいカエル音譜

 

雨の高知より、タカナシゆいです✨

 

 

雨降り、嫌いじゃないですが、

 

青空・晴天の時のような、気持ちスッキリ~みたいな感覚はないものですねおやすみ

 

 

 

花 さてさて 花

 

 

前回は、

 

「マイナス思考で自分に自信がない、

 

            という人は、

 

             実は、自分に自信を持っている歩く

 

 

 

 

(このオレンジ下線部<見出し>とやらを消したいのですが、きえてくれな~いいい)


 

 

 

 

 

なんとも禅問答のような、

 

パラドックス全開のようなことを 言いましたハイハイ

 

 

ではびっくりマークなぜはてなマーク自身があるのにマイナス思考になっってしまうのか??

 

 

それは・・・

 

    セルフイメージが高くなってしまっていた…

 

つまりは、

 

    アル【理想像】を自分でつくってしまっている

 

からです歩く

 

 

自分だったらこれくらいはできそう…

 

    ココロのどこかで作ったその理想像は、

 

      自分だと実現できると思っている(👈自信)

 

        理想像として作り上げられてしまうわけです…

 

 

ところが・・・絶望

 

  現実は、その理想像のようにはなれていない自分がいるわけです大泣き

 

 

つまり・・・汗うさぎ

 

   その実現できそうな理想像に届いていない・・・

 

   その実現できそうな理想像に届かないかもしれない・・・

 

といった思考が、【自信がない】という感情となって湧き出てくるのです

 

 

 

ちなみに、作り出す「理想像」が「自分ならできそう」という自信からきている

 

        …という事を理解するには、次の事をお試しください歩く飛び出すハート

 

 

 

“わたしは、ミスコンテスト世界大会で日本代表に選抜される?”

 

と自分に質問してみてください驚き

 

 

おそらく、

 

  特にマイナスイメージは出てこないのでしょうないでしょうかニコニコ

 

          なぜ、出てこないのかというと花花花

 

 

  自分がミスコンテスト世界大会に出場する磁針も、選抜される自信もないから

 

 

                なのですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

でもマイナス思考の方は

 

自分にできそうなことが、できていないことに落ち込むのです真顔

 

 

  この、特効薬は、

 

   できていないことに対して、

 

 “仕方ない・しょうがない”

 

 と あきらめて、

 

   自分に自信を持たないでいることが、

 

マイナス思考から足を洗うための

 

第一歩となるのです歩く飛び出すハート

 

 

 

 

では、今日もあたらしい一日をラブラブほんわかラブラブ音譜