こんばんわ♪

 

今日は少し涼しい土佐よりお届けしています立ち上がる

 

 

 

さてさて、

 

なかなか行動できない理由のひとつに

 【自信がない】チューガーン
 

 

というのをよく耳にします👂気づき

 

かつてネガティブの塊だった わたしも以前はよく感じていたものです爆  笑

 

 

DE・SU・GA…グラサン

 

最近よく思うんですが、

 

「ソレ」ってホントはてなマークはてなマーク

 
わたしはもうソコに気づいてしまったので、
 
過去のようにマイナス思考にどっぶりつかる事はありませんウインク

 

 

 

イマの状態になったからこそ分かった事なのですがスター

 

改めて考えてみると、目からウロコの事を発見しましたキョロキョロ気づき

 

 

実は…

マイナス思考時代に苦しんでいた時の方が

よっぽど自分に自信をもっていたーーーあせる

 

 

はてなマークびっくりマークナンノコッチャのお話でしょうがくもり富士山

 

 

 

むしろ、マイナス思考の出ない今の方が、

 

圧倒的に自身を持っていないんです音譜

 

 

 

つまり、逆説的に言いますと、

 

マイナス思考で苦しむ人は、

 

    (意外に思われるかもしれませんが・・・ニヤニヤ)

 

“自分に自信を持っているが故の苦しさ”だったんです

 

 

 

ですので、「自信がない」人への自身付けの対処法である

 

星強みを見つけましょう!

 

星自分のできる事、した事を100個書き出しましょう!

 

星高級ホテルのラウンジでコーヒーを飲みましょう!

 

などは、いっときはモチベーションを上げられるかもしれませんが、

 

そう長くは続かない・・・

 

 

そんな自分にまたまたガックシ笑い泣き

 

反省と、自分責めのスパイラルに突入ねー汗

 

このような事は、残念ながら、根本解決にはならないんですゲホゲホ

 

 

では、なぜ

 

自身を持っているのに苦しむのか??ぶー

 

 

長くなりましたので、続きは、また後日飛び出すハート

 

 

 

それでは、

 

みなさま、今日も一日、おつかれ様でしたキラキラ

 

 

ゆっくり、おやすみくださいませ~~~ ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅキラキラ星星空