こんにちは(*''▽'')

 

先週の土曜日曜、子供たちは学校行事があり、今日はその代休♪

 

娘二人ですが、ランチに出かけたりと、仲良く、休日を過ごしています飛び出すハート

 

 

上の子(高3長女)が生まれてからというもの、

          わたしの生きづらさが炸裂ニヤニヤ

 

わけもなく不安になったり、

自分を責めたり

、情けなくなったり・・・

 

ネガティブな感情のオンパレードでしたあせる

 

育児もつらく感じてたなあああふとん1(とても遠い目・・・)

 

不機嫌母さんだったろうなあああ汗

      (当時を想うと、ほんと申し訳ない気持ちになってしまいますあせる

 

 

そのつらい気持ちを解決したいと、学び始めたのが、心理学でしたニヤリ

 

長女がまだ幼稚園児くらいだったと思うんですが、

どうにもこうにもジッとしていられず、夫に相談して、

土佐から大阪まで通っていましたね~(がんばってましたグッチュー

そこでは、

 

・過去の振り返りや

・怒り出し

・インナーチャイルドセラピー

 

などなど、色んなことを学びましたよ~しみじみニヤリ

 

とはいえショボーンドンッ

 

わたしの生きづらさは解決することなく、

それどころか、

心理学では、わたしは癒されないのではないだろうか!

もっと他に、私が楽になれるものがあるのではないのか!?と

 

わたしのセミナージプシーの旅が、ここから 始まったんですグラサン

 

 

少し長くなりました花

 

続きはまた後日~愛音譜

 

お読みいただき、ありがとうございましたウインクラブラブ気づき