みなさん、こんにちは(*''▽'')

 

 

今日の土佐は、お天気も良く、風も心地よく♡

       ココロ喜ぶ土曜日となっております♪

 

みなさまの場所は、どんな感じなのでしょう(^^♪

 

 

 

さてさて、本日もテーマは「食いしばり」✨

 

と言いますのも、

昨日、たまたま音声アプリclubhouseにてお話しした方に、

 

〝最近いかがですか?良いことも悪いことも^_^〟

 

と挨拶がてら質問いただきまして・・・

 

ついつい、

「最近、食いしばりが緩んできた感じがあったのが、

   昨夜はまた、(食いしばり)してたみたいで今日は少し頭痛があります」

 

この一文に、〝良いことも悪いことも〟詰め込んでみました!(^^)!

 

そう、

緩んできてる時間があるのは良きことで、

でも今日はまた頭痛があああ~!というのが悪きこと、として伝えました♪

 

と言っても、その頭痛も以前のそれよりは随分ラクになっていましたが^^

 

 

で、その方!

 

わたしと同じお悩み(食いしばりすと:もちろん造語ですw)の方々を

解決に導いた経験があると、誇らしげに言われるのでした!

 

そして、勿体ぶることもなく、そのアドバイスを伝えてくださいました🌈

 

 

ですので、わたしの勿体ぶることなくw、そのまま【3つ】シェアしますね♡

 

 

①まずは、体力のある午前中に〝ラジオ体操〟を0.5倍速で♪

     (これは運動としてではなく、

      ストレッチとしてゆっくり行う事で、

      体を緩め、伸ばすことで、体の緊張を取ることが目的だそう(^_-)-☆)

 

②いつもより、意識して〝呼吸を深く〟する

 

③日ごろストレスに感じている事に対して、〝30秒だけチャレンジする〟する

   (私の場合「ストレスに感じている事で、心当たりは?」と

   その方に聞かれた時に、とっさに 片づけられないこと を伝えたんです

   そしたら^_^

   「では、一日1回だけ30秒片づけてください」とのアドバイスでした♪)

 

 

まずは、1週間取り組んで、また、結果報告いたしま~す( ^^) _U~~

 

同じお悩みをお持ちのお仲間さん✨

    よかったら、一緒にトライしてみませんか~♪

 

 

追伸:

状況報告チュー飛び出すハート

5/18㈯ ①③完了 ②は本日中にやる予定