こんばんは!

ココロの事、食いしばりの事、表情筋ヨガの事などを

つれずれに書いています(#^^#)

 

今日のよろしくお願いします♪

 

今更ですが・・・

カラダって全身繋がっていますね~

 

最近、食いしばり(就寝中)が軽減してきたような気がするんです

 

朝の目覚めの気だるさは若干あるものの、

目が覚めて動くまでの時間が短くなった(暖かい季節になったのもあるかもですが)

 

今のところ、頭痛がない♡

 

で!

ちょっと分析してみたんです♪

 

今までは、表情筋(顔)だけ動かして、なかなか変わらないなあ・・・

なんて思っていたのですが、

 

ある時、表情筋を動かすのに、背中や、首の後ろなどに

めちゃめちゃ力が入ってることに気づき(今さらなんですが(*''▽''))

 

そこから、背中や、股関節なども大きな筋肉を動かす運動を取り入れてみたんです

 

そういえば、始めて1週間くらい経つのですが、

食いしばりが前ほど辛くないし、

表情筋の動きもいい気がする・・・

 

どうしても、気になるところを集中的にケアしたくなるのですが、

原因は、ソコ以外にあるのかもですね(^_-)-☆

 

これからも、その運動を続けてみて、

食いしばりや、表情筋の様子をお伝えしていきたいと思います♪

 

引き続き、よろしくお願いしま~す♪