目にとめていただき、読んでいただいたみな様ラブラブ

はたまた、これからそのご縁がつながるみな様(気が早し笑)ドキドキ

こんにちは!飛び出すハート

 

5/5日曜日✨

ゴールデンウイークも終盤となりましたが、

いかがお過ごしでしょうか♪

 

四国地方は雲の多い晴れくもり晴れ

風が少し肌寒く感じますが、新緑が眩しいですクローバーキラキラ

わたしはこの時期のみどりが大好きで、ココロ軽くなる感じが気持ちいいです♬

 

 

という事で〝自己紹介〟の続きですラブラブ

 

 

趣味は飛び出すハート

色にもこだわりがあるように、絵を描くのも大好きですウインク

小学校高学年では、漫画家になりたかったんです♪

中学、高校でも、よくイラスト書くのを頼まれたり、

ここ最近では、パステルアートを習い、Facebookにアップしたら、購入したいです、なんてコメントを頂き、販売の経験もさせていただきました(感謝!)花

 

趣味兼仕事としましては飛び出すハート

生年月日からの素質鑑定✨

もともとは自身の子育てや、対人関係をスムーズにしたくて始めたのですが、

知識として知ってると知ってないとでは断然生き易さが違うので、

趣味を高じて、有料提供させていただいていますウインク

 

他には、表情筋講師の資格もあり、活動していましたが、

今は、少しお休みしています付けまつげ

 

というのも、わたし自身、かなりな食いしばりクセの持ち主でして…ゲーム

かかりつけ歯科医師も匙を投げるほどなんですガーン

(あの手この手と尽くしてくださり、ほんと感謝です愛

 

表情筋ヨガを習おうと決めたのも、見た目の老け感も気にはなるものの、

何より、食いしばりクセを治したくて、あれこれトライしていた最中に、

顔の筋肉を強化したら、食いしばりも緩むのではないか✨

と素人考えですがったのでしたグラサン

 

食いしばりが治る事はなかったのですが(;''∀'')、

身につけたことは無駄ではなく、

顔の筋肉を動かすことで、まずは肌質に変化がありましたよウインク音譜

高級な化粧水など使うよりも、効果もわかりやすく、コストもかからない

なんて、エコな自分磨き法

こちらおススメです!!

 

ただ、食いしばりは相変わらずな為、歯茎が腫れたりすることがよくありえーん

そうなると、表情筋トレーニングするにも腫れを刺激する為、続けられず、中休みするうちに、せっかくの習慣が途切れてしましましたガーン

 

ですが、嬉しいことに音譜

最近、歯茎も落ち着いてきたので、このブログ再開と同時に、

表情筋トレーニングも再開しましたチュー

 

ドキドキ食いしばり卒業のためにトライしている事、

      表情筋ヨガでの変化などを綴っていきたいと思います♬ドキドキ

 

そんな私は、御年51歳ニコニコ

鏡を見る事や、

写真撮影からも遠のき(思えばいつ頃から取らなくなったのだろうニヤリ

自分の顔をまじまじ見ていなかったのですが、

このところの表情筋トレーニングで鏡を見るにつけ

ついつい改善希望点に目が行きますニヤリ

 

お顔の状態も、

長年使ってきたクセによるトラブルが多いので、

        一足飛びでの解決は難しいんですニコニコ

 

ですので、焦らず、腐らず笑、タンタンと、できる事を続けていきます飛び出すハート

 

 

よかったら、お付き合いくださいませウインクスター

どうぞよろしくお願いしますおねがい