オリジナル曲のレコーディングスケジュールの目処が立ち、この日のリハーサルは、最初に録る2曲「ラストシーンもないまま」、「都会のfantasy」を重点的にやりました。



来月からはいよいよレコーディングスタート!


現在オリジナル曲は10曲完成していますが、2曲ずつレコーディングして、皆様には順次お届けしたいと思っています。


歌詞は私(vo. megu)が書いているのですが、書く内容は様々で・・・

自分の体験談、ドラマや映画を観た後の思い、自分の頭の中で描いた小説(笑)の主人公の思い、中原めいこさんの曲のアンサーソングなどなど・・・


なのですが、来月から録り始める「ラストシーンもないまま」は、中原めいこさんの「2時までのシンデレラ」という曲のアンサーソングなのです。


(曲に登場する)「この二人はこの後どうなるんだろう・・・」

と、いろいろ想像を巡らせていたら、この詞が出来ました(笑)。



そして「都会のfantasy」は、体験談+脳内小説。

あるとき豊洲で仕事があり、20時頃に終わって外に出たら、突然目の前に広がったライトアップされたタワーマンション群の夜景が美し過ぎて、眩し過ぎて・・・言葉を失いました。


豊洲の夜景はそれまでも何度も見ていたのですが、何故かあのときは強烈なインパクトだったのです。

もう50年ぐらい東京にいるのに、

「あぁ、私って都会で暮らしているんだなぁ。」

と改めて思ってしまって(笑)。


しばらく茫然としていたら、頭の中に小説が浮かんでこの詞が出来ました(笑)。


この曲は去年の秋のライブでもやったのですが、そのときにお客様から、

「今日のライブであの曲が1番好きでした。とても不思議な感覚の曲ですね。」

と言われて嬉しかったです。

皆様はどう感じてくださるかなぁ。


そうそう、次回のリハーサルからは、来年の「トリバンフェスティバル 」の曲にも取りかかります。

次回はお客様と思いっきり楽しみたいと思い、一緒に踊れる曲、元気になれる曲を選んでいます。


それでは引き続き、LOTOSを宜しくお願い致します🎶