昨日5月8日は、1982年のデビュー以来、私がずっと憧れ、尊敬し、陶酔しているアーティスト、中原めいこさんのお誕生日。

彼女のことが、彼女の楽曲が好きすぎて、2010年、私が50歳を迎える年の彼女の誕生日に、彼女のトリビュートバンド「LOTOS(ロートス)」を結成しました。
こちらの方は、ご本家中原めいこさんのファンの方々など、多くの方に応援して頂き、何と結成12年。
こんなに長く続けられるなんて思ってもみませんでした。
 
周囲も、それまでバンド活動などしたことも無かった私がいきなりこのような行動に出て、当時は非常に驚いていました。

50歳になって「バンド結成」なんて、『年甲斐もない』ことだったかもしれませんが、そのおかげで、最高の仲間が出来て、




沢山の友達が出来て、


もっと『年甲斐もなく』、それが縁で56歳のときに結婚もしました。

「バンド」以上に私には向いていないと思った「結婚」ですが、5年経った今も楽しく暮らしています。

『年甲斐もない』ことって、要するに普通はやらないことなのでやってみないと分からない。
ちょっと"恥ずかしい"気持ちを乗り越えれば(笑)、その勇気は、きっと素敵な未来を切り開けると思うのです♪