「第7回トリバンフェスティバル2017」にご来場下さった皆様、ありがとうございました。

お陰様で今年も盛況のうちに終えることが出来ました。

私のバンドLOTOS(ロートス) は、今回「アニメソングスペシャル」コーナーに出演し、全曲アニメソングをお贈りしましたが、超青田刈りしたダンサーが成長し、赤ちゃんから少女へ(笑)。

華麗に舞いました。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0661.JPG
あと2〜3年すると、「LOTOS  little dancers」から「little」が取れて、普通に「LOTOS dancers」になりそうです(笑)。

今回、初出演だったのは5組。

最初に登場したのは、奇跡のガールズバンド、全員小学6年生の
スカイフレンズ as Superfly

スカイフレンズ.jpg

え!?本物???
と思うほどそっくりな歌声!
loved soul as Dreams Come True
1hPZ8LjpHm.jpg


そして大人気の声優アーティスト トリビュート2組。

会場もびっくりの歌唱力。
Mii as 水樹奈々
OYrU8q7P1J.JPG

声優志望の高校2年生。可愛い声が魅力的、
密本汐音 as 上坂すみれ
密本汐音IMG_8734.JPG


ダンスも演奏も圧巻!
DIZZYMETAL as BABYMETAL
DIZZYMETAL.jpg

お客様のみならず、その清々しさで出演者の心も掴んだ、
力士団 as 氣志團
力士団1481459590056.jpg

年齢層がぐっと下がりました()。

「最近の若い人は音楽以外の楽しみが増えて音楽離れが進んでいる」と聞いていましたが、そんなことはありません(笑)。
皆さん、音楽に対して熱く、とても楽しんでいました。

 
このイベントを始めた頃は、私の世代が懐かしむようなアーティストのトリビュートイベントになると思っていましたが、今回のような、今人気の声優アーティストや若い世代のファンを持つバンドのトリビュートが出演してくださったことで、イベントとしての幅や可能性が広がったように思いました。

 
そして今回、楽屋にいてとても心に残ったのは、「出演者同士の交流が楽しかった」という声。
このイベントはオーディションでもなければコンテストでもなく、本当に「フェスティバル(お祭り)」なので、出演者同士が変に意識したりすることもなく、会場入りして顔を合わせると、「お久しぶり!」、「元気でした?」の挨拶と共に握手や抱擁(笑)が交わされます。
初めての方にとってはこのような光景が意外だったようで・・・こちらも改めて言われると、こんなところもこのイベントの楽しさなんだなと今更ながら感じました。

それと、出演者が他の出演者の応援を思いっきりするのもこのイベントの特徴(笑)。

皆さん、出演時間以外は観客です(笑)。

「また来年お会いしましょう!」で幕を下ろした「第7回トリバンフェスティバル」、来年の開催は2月25日(日)に決定致しました。
詳細は追ってお知らせ致しますので、皆さん、是非チェックして下さい♪

トリバンフェスティバルfacebookページ


第8回トリフェス.jpg