「この道、車はいつ入れるの?」
IMG_7658

14時から18時まで自転車・歩行者専用。
18時から翌14時
までは車両進入禁止。

これじゃあ車は一生入れない。。。


この標識、うちの社長がよく通るところに立っていて、見るたびに不思議な気持ちになるらしい。


考えてもよく分からないので、その場に一緒にいた方々にもこの「クイズ」に参加して頂いた。

するとHさんが、

「これ一通の出口なんですよ!反対側からは18時から翌14時まで車は入れるんじゃないですか?」

と発言。

なるほど!きっとそうだ!!

と納得。


そして翌日。
社長が道の反対側に回って確認したところ、
Hさん大正解!!!ヾ(*’∀’*)ノ

IMG_7660


「でもだとすると、そもそも出口側の標識は、単純に『進入禁止』だけでいいんじゃないの?

結局そちらから車は一日中入れないのだから。」

と社長には新たな疑問が。

確かに。。。
車が入れる時間が全く無いのに、なぜ『進入禁止』の標識一つではなく
わざわざ二つの標識で時間を区切って24時間入れないと表示する必要があったのだろう???

やっぱりこの標識、不可解だ。。。
IMG_7658