めいこさんの音楽はデビュー当時から大好きで、
今日に至るまでに聴いた回数は、天文学的数字だと思いますが、
実のところ、当時はめいこさん自身についてはそんなに興味を持っていませんでした。

身長が何センチだろうと、体重が何キロだろうと、
どんな性格だろうと、何が好きで何が嫌いだろうと、
そんなことは、めいこさんの音楽を愛するのに、
なんら関係がなかったからです。

しかし、めいこさんの歌を歌うようになって、
今更ながら、めいこさん自身にすっごく興味が湧いてきました。

最近知ったのですが、めいこさんの体重は38kgだったそうです!
私の知る限りでは、浅丘ルリコの次に軽いです(笑)。

昔の記事なども読み返してみたりなんかして。
$中原めいこを探して・・・

めいこさんは、恋愛に対しては慎重で、
すぐ好きになったりはしないけど、一度付き合うと長かったそうです。

めいこさんは今、ご結婚なさっているのかしら・・・。