今日は車でドライブがてらフリックさんの所まで行ってきました。

同じ都内とはいえ、ちょっと・・・というかかなり離れているイメージがあったのですが、車で環八使って2時間弱という近さ・・・w

正直驚きました。あらまぁ近いのねぇ・・・・みたいな?

まぁ、車で行ったのはいいのですが、やはり店舗が駅前ということもあって駐車場探しに四苦八苦;w;

駅前道幅狭い路駐自転車が多い!の3重苦で・・・・次回は・・・・・すんません、電車でお伺いしようと思いましたw


なんとか駅前の時間貸し駐車場に入れ、フリックさんの所へ行ってみたら巨大なプレッツァのポスターにちょっと唖然と・・・w

入り口にも今年のプレが『いらっしゃいませ~♪』と、お出迎えしてました^^

ショップブログで今日からお正月に完売したウィッグが店頭発売になるというので行って来たんですけど、店頭でどれを買おうか悩んでしまいました^^;

今日は朱金-くがね-のウィッグを買おうと思ってましたが、連れて行くにはウィッグをはがしていないので、既にウィッグをはがしている白銀-しろがね-(ラフィア)を連れて行ってウィッグをあてさせてもらい、結果、ワインレッドの縦ロール等を購入することにw

・・・・やっぱりアッシュベージュ色の縦ロールを購入するべきだったかなぁとも思ったんですけど、予算オーバーで断念・・・orz

っていうか、今白銀が使ってるウィッグのカラーと変わらないので断念しました。


お店の方とお話している時に母子でいらしている方が、うちの白銀を見て『あら可愛い、こちらお宅の?』と声をかけてくれました。

可愛いと仰ってくださるのはとっても嬉しいですねぇ*^▽^*


家に帰ってきてから、朱金のウィッグをはがし、ワインレッドの物をつけたんですがぁ・・・・愛用しているピタッとウィッグ(ボークス製)にウィッグを絡めてしまってロールがぁ・・・Σ( ̄□ ̄ ;3)<ガビーン

とりあえず、櫛とストローを使いセコセコと縦ロールを直して装着w

・・・・っていうか、やっぱり真赤よりもこういう(↓)落ち着いた赤がいいなぁ*^^*

cor005 ←こんな感じです。


発売当初、即完売だったようで、私が店舗のブログに気がついていそいそとHPに買い求めに行ったら既に売り切れてました^^;

再販されてとっても嬉しかったです。

その後、いろいろとお話をさせていただき(今日はオーナーがいらっしゃらなかったのが残念でしたがw)その後、本場・・・というか本店ユザワヤへ行きました。

レースを買おうと思ってたんですが、つい1㍉幅のレース1反買ってしまい、チュールレースも買い求めロリ服作成は完璧よ~!とばかりにレースだけで4000円も買い込んでしまいました。(←オイw)


今日は帰宅時間が帰宅時間だったので、カスタムは朱金しか出来ませんでしたが、明日はリリィ(ラテ)のウィッグでも変えようと思います。