テクノバード -もうひとつのプロローグ- | KASE BLOG「スピリチュアル ラウンジ」

KASE BLOG「スピリチュアル ラウンジ」

スピリチュアルカウンセラー加勢康晃が綴るジブン創造の言霊。

はじめてのキックオフミィーティングは、去年の8月8日
そこから、約半年間で、この企画と場所は誕生しました。
 
振り返れば、当時は飛行機の予約すらよくわからない私が
いまでは、シーナリーやらパス角など飛行機の話しをしている・・・。
 
人って、いくつになっても思いがあれば成長するものだと知りました。
まあ、その前までは、病院のことで詳しくなっておりましたけど(^^ )
 
テクノバードプロジェクトでは、
私は、コーディネイターからサイト監修全般
 
アシスタントは、ウィズデザインとして
サイト制作からパンフ・ロゴなどを担当させて頂きました。
 
やりとりの数は半端ないです(^^ )
手間はかかりますが、つくっては打合せ!
 
しかし、それだけご依頼にそった内容が創れます。
 
今回のプロジェクトは、本当の01企画(ゼロイチ・何もないところからのスタート)
だからこその、強みもあれば弱みとなる課題もたくさんありました。
 
しかも、創設メンバー5名で行うプロジェクト。
よくぞ、ここまで形になったのは、運と努力の賜物としかいいようがございません。
 
でもじつは、たぶんスタート時に私だけしか知らないヒミツがございました。
そう、始めからエレメントバランスを整えていたのです(^^ )
 
代表    2次元 
取締役   2次元
コンサル先生 3次元
わたし   1次元
 
さて!あとはのエレメント・・・っと、いたいた!!!
 
株式会社UWAN代表のイケメン社長
心なしか?すこし思い詰めた表情ですが、
こんな右腕がいたら!と思わせてくれる腕前です。
ちなみに、3次元
 
これで、火地風水のエレメントスターティングメンバーが揃いました。
わたしの始まりの勝ち目は、代表の思いとこれが全てでした。
 
私もエレメントスクールで教えているわけですから、
あとは、それぞれの適材適所を引き出せば良いだけ!と
しかし、そう簡単にはいきません。(^^ )
 
じつに、たくさんの企画が必要でした。
じつに、多くの下調べも必要でした。
 
まあ、専門用語の多いこと!まずはそれらの理解も必要となりました。
 
これまでの経験上、わからないことは10回調べれば良い!などとしておりますが、
それらの経験を遙かに超える奥行きの深さでした。
 
まずは、そうして生まれたのが、テクノバードのロゴでした。
 
神戸フライトシミュレーションセンター テクノバード
じつはこのサイトのトップ画面の映像、
実際に代表が実機を飛ばして撮影しています!小ネタですが(^^ )
 
そんな、ひとつひとつのパーツに、みんなの努力が宿っています。
 
それぞれのエレメントがうまく噛み合いました。
だからこそ、良い流れができたと思います。
 
そして、まずは1月17日にサイトオープン
この日は、いみじくも淡路大震災22年目を迎える日でした。
テクノバードは、まさに周囲が多くの被害を被った新長田となります。
 
2度目の必然は、プレオープンを行った1月28日が、
一粒万倍日、これは全ての行事を神様が祝福してくれる最大吉日となります。
 
そしていよいよ!グランドオープンとなる2月3日は、節分の日。
まさに、四季の始まりの日がスタートとなります。
 
そんな、なにか見えない恩恵も感じとりながら、
まさにアテのない、スタッフたちの募集が始まりました。
 
じつは、この出会いもまた、大きなご縁が宿っていました。
店長の中澤さんの面接が10月、そのときは埼玉在住でしたが、
早々と12月には神戸へ移住し、大きな柱として活躍してくれました。
 
 まだ新婚だというのに!その熱意はリスペクトです(^^ )
 
そして、なんのあてもなかった状態から、未来を担う若人が結集してくれました。
それは、すでに12月の出来事です。
 
でもみて下さい!これだけの華々しい皆さんが集って下さいました。
それぞれが、飛行機に関連した夢を抱く若者たちです。
良い顔してるでしょ-!
同じ思いと夢が集えば、こんな素敵な笑顔が生まれるのだと教わりました。
 
ここまでの流れだけでも、本当に運に恵まれました。
 
人を集めることは、お金でなんとかなるかもしれませんが、
自ら夢を抱き、笑顔で職場に立つ人たちはそう集えません。
 
本当に感謝!そして、つかの間の縁だとしても何かを教えてあげたい
そんな、新しい目的さえ教えて頂きました。
 
そんな、気持ちに応えてくれるかのように、
じつにたくさんの方々の祝福のなかで祝賀会が行われました。
もちろん、たくさんの笑顔と応援を頂戴いたしました。
 
笑顔で居続けることが、人生最大のミッションであること。
そのために、日々を頑張ることの意味を伝えたいものです。
よく見て下さい。皆さんの職場には、笑顔の素敵な大人がいますから、
本当に素敵な大人は、笑ってむきあってくれるものなのです(^^ )
 
そんな素敵なメンバーのおかげか、
幸運は加速を高めます!
 
連日、取材のオンパレードを頂きました!
神戸新聞 その他あちこち
専門誌 エアライン3月号
朝日放送「キャスト」
関西ローカルテレビ「ちちんぷいぷい」
まだまだ、撮影依頼は続いております!
 
ジブンたちの思い、
ツドウみんなの思い
エール頂くみなさまの思い
 
まさに、ひとつの思いが集っているおかげです。
 
テクノバードは、まだまだ始まったばかりですが、
さらなる応援と夢を預かりながら、これからも成長していくように精進致します。
 
どうか、温かい皆さまの思いで共に育てて行ければ幸いと存じます。
 
 
またひとつ、私が生涯自慢していける
「ヒト・モノ・コト」の場所がこうして生まれました。

心の故郷と呼べるだけのメンバーと代表の思いに出会えたこと
本当に心から感謝しています。
 
そして、いよいよ本日の2月3日からTAKE OFFです。
神戸フライトシミュレーターセンター テクノバード
 
どうか、ご声援下さいませ。
 
関係者の方々、スタッフのみんな、応援下さるみなさま
本当に、ありがとうございます。
 
心より感謝を込めて