元旦なのに・・・ | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

新年 あけましておめでとうございます。

本年もこの「エアーウルフの日記」

更新したりしなかったり

当方の気まぐれでどうなるかはわかりませんが

お付き合いいただければありがたいと思います。

さて 新年一発目となりますが

今日 1月1日は元日でもあります。

今年の初っ端の日に 石川県で地震

しかも震度7という当方は今まで経験したことのない

揺れに見舞われ 大津波警報まで現在も発令中と言う事です。

 

地震の被害に遭われた方々 お見舞い申し上げます。

現在も 余震とも本震ともとれるような地震が

多発しているようですが 自分の命を守ることを最優先に

復旧 復興をして頂ければと思います。

 

おそらくこの地震 激甚災害に指定されると思います。

一日も早い復興を願ってやみません。

 

新潟県 富山県の方々もこの地震の被害に

遭っていると言う事で そちらの地域の方々にも

お見舞い申し上げます。

 

今回のこの地震 内陸で発生した地震ではないため

津波警報 注意報が発令されたと思います。

 

2011年3月の東日本大震災も沖合での地震から

津波で大きな被害があったと言う事を記憶しています。

 

津波による被害を最小限にとどめるには

やはり高台に避難するのが一番有効な手段と言います。

命を守るためにもこの手段を活用して欲しいと思います。

 

それにしてもいつ起こるかわからない地震

いざと言う時のために 自分で出来る事に

何があるかと言う事を考えさせられました。