4機目もほぼ完成 | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

先のブログで 4機目を作りたいという記事を書きましたが

 

オークション ォンラィンショップを巡って

 

部品集めをして 暇を見つけてはコツコツと

 

組み立てていた結果 そろそろ完成かなと言うところまで

 

漕ぎつけました。

 

今回は今までの方式と違う仕組みの

 

ラジコンヘリにしています。

 

つまり ノーマルのシャトルではなくて

 

CCPM方式(SWM方式とも言う)のシャトルに

 

組んでみました。

 

キットでも CCPM方式のシャトル

 

「シャトルSXX」と言う名前で

 

数年前まで発売されていました。

 

現在は CCPM方式にする

 

パーツセットは販売されていますが

 

キットの販売はありません。

 

当方も一度 このCCPMシャトル

 

オークションで購入したのかどうかは

 

不明ですが 所有していた記憶があります。

 

さて 機体の完成と共にやる事と言えば

 

リンケージですが 一見したところややこしいと感じてしまいますが

 

これをやらないと飛びませんから

 

じっくりの腰を据えてやっていきたいと思います。