以前の製品より・・・ | エアーウルフの日記

エアーウルフの日記

当方の感じた様々な事を書いてます。良かったら覗いてみてください。

ついでと言っては何なんですが

 

製造番号目当てに購入したシャトル

 

一昨日から組み立てを始めました。

 

とは言っても 半完成品なので

 

主要な部分は組み立て済みです。

 

でも 上位モデルで リンケージ部に

 

ベアリングが組み込まれているモデルと

 

同じにしたかったと言う事もあり

 

アップグレードを始めたという訳です。

 

パーツはすでに購入済みの物もありましたが

 

不足分の部品が土曜日に届いて

 

組み始めたという感じですね。

 

マニュアルを見ながら組み立てをしたつもりなんですが

 

順序を間違えて 再度バラして

 

また組み立てたりと言ったことを

 

何回も繰り返してしまいましたね。

 

30年前に まったくのキット状態の

 

シャトルを組み立てた経験もあるのに

 

まさかこんな苦戦するとは思ってなかったですね。

(説明書通りにやっていれば もっと早く完成してましたね)

 

まぁ そんなこんなで何とかベアリングの

 

組み込みは終わりましたが

 

テールピッチ部のベアリングは

 

旧シャトルの改造パーツでしたので

 

後日 パーツを買って改造する予定です。

 

それにしても 以前の製品より

 

組み換えはしにくくなった気がするのは

 

気のせいかもしれませんが

 

当方だけでしょうかね?