地上天国の住民への道も一歩から

2030年まであと7年

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

精神的救い物質的救い

ドラえもん万教帰一

 

 

 

世界救世教

 

将来万教帰一の暁、

天津金木を拝むようになるかもしれない。

 

 

あるいは

他の形式をとるかもしれない。

 

 

我が救世教は、

精神的救いと共に

物質的にも救われる

 

 

 

 

 

 

安室奈美恵「Hero」

 

 

 

 

世界救世教

 

大乗をもって

人類を救うのが

わが世界救世教である」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん出ずる国、日本

 

 

 

 

 

 

威圧感、不機嫌、処刑は

絶対にあってはならない

ということで

物凄く柔和に努めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はパロマ、君の見方

 

 

 

 

 

未来までずっと、太陽といっしょ

 

 

 

 

【考察】ドラえもんが誕生する日

「高性能汎用エージェントAIの可能性」

次世代のアシスタントAI

イチゼロシステム

 

 

 

 

◆御 詠
太陽の 黒点こそは主の神の 

尊き御魂と知れよ世の人
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆幸福者を作る宗教

 

~省略~

次に問題である人間の幸福について

かいてみよう。

すなわち

幸福を生む根本は何か

 

 

というと

もちろんであるが

このを通そうとするには

 

 

悪に勝つだけの力が

なくてはならない

 

 

 

 

 

初めはピンと来なかった。

 

 

 

 

 

米、うまっ!

 

 

あなたの笑顔で完成する

 

 

 

 

のは言うまでもないが、

既成宗教にはこの力が不足していたため、

真の幸福は得られなかった。

 

 

そこで物質は諦め、

せめて精神面なりとも安心を得たいとの

民衆の要求に応えたのが、

彼の仏教悟りである。

 


 

またキリスト教では

キリストに習えという

贖罪(しょくざい)精神で

諦めさせたのである。

 

 

彼の“右の頬を打たれれば左の頬を出せ”

と言ったのも、

無低抗的悪に対する敗北精神であった。

 

◆御 詠

千の経文 万のバイブル読むとて

利益なければに等しも

 

以上のごとく

ことごとくの既成宗教は

物質的には悪に勝てないので、

考え出したのが

現当利益否定説である。

 

 

 

 

 

御教え集19号 抜粋

 

だからヨーロッパの全権は

ほとんどキリスト教が握っている

 

 

 

 

 

 

ということになります。

それがスターリンの大敵になっているのです。

 

 

これは非常に面白いと思います。

それではアメリカはどうかというと、

アメリカもほとんどは支配的です。

 

 

 

 

そこでそのために新宗教を非常に嫌うのです。

ところが

こっちの神様・・・というと変ですが、

まあカトリックの親分みたいな神様ですから、

 

 

 

やはり奇蹟的にちゃんと行けるように

なったのです。

 

だから結局

カトリック救世教になれば

世界はそれで万教帰一で、

帰一されてしまいます。

 

 

 

 

 

ー--私の娘はミッションスクールに

行っているのでございますが・・・

 

 

 

ええ、いいじゃないですか。

 

 

 

 

ー-学校ではキリストを拝み、

家に帰ると観音様を拝むことがなんだか・・・

 

キリスト観音様同じことですよ。

キリストは西洋の観音様、

観音様は東洋のキリストです。

 

 

だから、

あんたの娘さんが

洋服着たり、

和服を着たりするのと

 

 

 

 

同じだと思えばいいんです。

 

 

そのことを詠んだ歌がありますがね。

 

 

◆御 詠

 

観音弥勒メシヤキリスト

姿にぞありける

 

 

 

 

◆私は真理を書く(抜粋)

 

 

~省略~

最後の理想だけは

どの宗教も同一である。


すなわちこの世の天国、

理想世界実現であり、

 


人類全体幸福であって、

これに反対である宗教は

一つもあるまいが、
それなら

そのような世界の実現

どうすればいいかというと、
すなわち

世界を打って一丸とする
帰一的宗教

生まれなければならないのである。

 


それこそ万人挙(こぞ)って

信じ得られる程の、
 

 

 

 

超宗教的偉大なものでなくてはならない。


それが我メシヤ教であるとは云わないが、
そういう世界を作り得る手段、方法、
すなわち計画設計はどうすればいいか、
それを教えるのが

本教の使命であって、

 


その認識者が各民族の智識人間(かん)に

増えるに従って、
目標に向かって

一歩一歩前進するのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じたい未来を

今この手

掴みとるから

 

 

 

 

 

 

未来は必ずやって来る。

 

でも理想の未来

デザインしないと

やって来ない。

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠
全人類 神ある事を信ぜずば 

やがて平和となりなん

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

天国福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

世の終りも来る

と共に

天国も出現する