地上天国の住民への道も一歩から

2030年まであと8年

 

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

適材適所を的確に見分けて

~当て込んでいく型~

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKをぶっ壊せるのか?

日本はどうなる!?

立花孝志さん

羽賀ヒカル 神社チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

民主主義と共産主義の次。

コウジ【KOUJI】

 

 

もともと日本がやっていた君主制。

 

民主主義でもない、

共産主義でもない、

一人の人がを持って

適材適所を探していって、

そこに当て込んでいく。

 

 

 

餅は餅屋みたいな感じ。

 

 

適材適所で当て込んでいくと

不平不満が生まれない

 

 

 

日本の天皇、君主制

 

適材適所を的確に見分けて

当て込んでいく。

 

こういうことは、

物凄い

平和な社会を構築する為

いわゆる道徳心なんですね。

 

 

 

 

 

スメラノミコトの仕事

 

 

適材適所を的確に見分けて

当て込んでいく。

 

 

 

 

国家の仕事

 

 

今、日本の企業は

企業の中に

セーフティーネット

張っている状況なんですよね。

それって

本来国家がやるべきこと

なので、

 

 

そこは国家に、

企業は成長競争

というふうに分担してしまって

いいんじゃないかと

思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

王国の未来はお前達に託す!

 

 

常に己に問え!

 

 

そして決断せよ!

 

 

何を選び

どう生きるかを

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

---世界平和への途(みち)は

社会主義、資本主義によるべきでしょうか。

 

 

どっちでもないが

どっちも加味される。

 


食物は

砂糖だけで味をつけるか、
醤油だけで味をつけるか

というようなものである。

 


両者をちょうどいい具合に
混ぜ合わせればいいものができる。

 


いままで資本主義が甘すぎた。

 


それで社会主義や共産主義が起きた。
社会主義は実に不公平な政治であり、
共産主義はピラミッドを逆さに

立てたのと同様である。

 

 

資本主義は福助政治で

 

 

頭だけ大きくて

身体や足がやせている。

 


すべて片寄った主義は全部駄目で
いまに理想的なものができる。

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

救世教は天国を造る

というんですから、

 

 

 

あくまで天国的のやり方なんです。

 

 

 

 

 

◆主義というもの

 

世の中の種々の思想や運動の動機として、

何々主義と名付けて目的を達成しようと

する現実は、普く人の知る処である。

 

然るにこの主義なるものは

或る程度の成功はしても、

究極に於いて必ず失敗し、

消滅してしまう事も

常に見る処である。

 

これは如何なる訳であろうか、

大いに考えなくてはならないと思う。

 

 

そもそも主義なるものは、

必ず対象的のもので、

敵と味方と

対立する事になるから、

闘争を生じ易い

即ち、勝つか負けるかという結果になる。

万一勝ったとしても、

次にそれに対抗すべき新しい主義が

又生まれるから、

闘争の絶え間がない

事実近代に於いても

次々生まれては消え、

消えては生まれる種々の主義がある。

 

その主なるもの曰く、

帝国主義、専制主義、全体主義、

資本主義、共産主義、社会主義、

自由主義、民主主義、保守主義、

進歩主義、個人主義、積極主義、

消極主義等々、

数え尽くせない程である。

 

元来主義なるものは、

限定的、排他的、独善主義的であって、

その国家、階級、団体のみ

の利益を主眼としたものであるから、

どうしても

闘争のを作る事になる。

 

この意味に於いて、

人類社会永遠の平和と栄えを望む

とすれば、

今日迄の主義と異なる処のー--

それは世界的、人類愛的のもの

なくてはならないと思う。

 

 

近来米国に於いて

唱道され始めた世界国家

MRA運動等は、

右の如き意味のもので、

我等と同一目的たる

地上天国出現を目標としての

運動と見るのである。

 

 

 

 

 

◆これから世界はどうなる (抜粋)

 

このようなわけで、

世界平和の前途は益々遼遠であるのは

言う迄もない。

そうして私は、神示によって

同国の将来を卜(ぼく)してみると、

 

 

同国は近き将来、

殆んど空前とも言うべき

一大問題に逢着する事になっている。


image

 

併し今これをハッキリ言う事は、

神の許しがない以上出来ないが、

それが世界的大変化の端緒となって、

順次宗教、政治、経済、教育、医学等々の

あらゆる文化面にも及ぼすであろう事も

想像されるし、ソ連に於ても大変化が起り、

その結果

世界は新しい思想が生まれ

遂には

人類待望の平和幸福な世界は

実現の段取りとなるであろう。

 

 

 

 

 

ではその新しい思想とは何かと言うと、

これこそ

共産主義に非ず、

社会主義にも、

資本主義にも、

民主主義にも非ずという、

左に偏せず、

右に偏せず、

中性でもないという、

我々の方で言う

伊都能売思想とも言うべき、

高度の文化思想が生まれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やがてはこの思想が

今後の世界をリードする事になるので、

これこそ深甚なる神の経綸の現われであり、

然も決定的のものである以上、

好むと好まざるに拘わらず、

必ず実現するのである。

 

即ち本教のモットーである

永遠なる病貧争絶無の世界、

地上天国が築かれるのである。

 

 

ただ併し、そうなるまでには

紆余曲折、波瀾重畳、帰趨に迷う事にも

なろうから、

予めその覚悟を決めて置くべきである。

 

覚悟とは勿論信仰に徹する事で、

これによって如何なる悩みも軽く済む以上、

ここに神の大愛を見出すのである。

 

要するに、

この世界大転換期根本は、

が滅び

が栄えるという、

 

 

文字通りの新時代が来るのであるから、

これが信じられないとしたら、

その人こそ

 

“哀れなる者よ、

 汝の名は無神論者なり”

 

である。

 

 

 

 

 

高天原は

一切のものを摂取して

それぞれに処を得さしめる

大調和の精神の世界です。

 

 

 

 

うちは

ジャワだからね。

 

 

 

 

 

 

 

日本が良くならないと

世界は良くならない

日本が世界の雛形にならねば

 

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠

二千年余年かかりし

釈迦やキリストの業にも

勝らん吾の十年


 

 

 

プレミアムな

唯心教育

もっとみんなのものに

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

世の終りも来る

と共に

天国も出現する

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー