地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

2030年まであと8年

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

 

御教えと教団の運営

~鏡に映った自分型~

 

 

 

あきれた無教養「大人の教養TV」

宏洋のウソを裏取りもせず垂れ流し

 幸福の科学 広報チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独裁者ではない!!

 

 

 

日月神示

 

・神人合一の

 「天津日嗣皇尊 

 (あまつひつぎすめらみこと)」

 が日本に現れ、世界を統一する。

 


ただし、

力で無理やり従わせるのではなく、
 

 

磁石が北を向くように、

自然に統一される。

 

 

 

 

 

悪口について御教え

教団の運営といえば

 

 

 

世界救世教

 

悪口

言う方は

霊の曇りをつくり、

言われる方は

霊の曇りを取ってもらっている。

 

 

 

 

悪人に苦しめられるということは、

こっちに苦しめられるだけの

罪穢れがあるのです。

それを掃除してくれるのですから、

悪人も必要ー--

と言っては少し変ですが、

まあ合理的なものです。

 

 

 

 

日月神示

 

メグリなくなれば

嬉し嬉しになる仕組み

 

 

 

 

世界救世教

 

御法難

 

 

 

 

 

◆或る日の公判スケッチ (抜粋)

 

昨年の事件の時「法難手記」にも

書いてある通り、私を虐め抜いて調書を

作り上げたM警察官のやり方である。

先ほどからの創作と嘘だらけの答弁でも

分る如く、最初から計画的に此事件を起こし、

不法の手段を以て私を罪人に

デッチ上げようとする其意図である。

 

というのは1年以上を経た今も、

何等変わっていない彼のやり方で、

私は寧ろ恐ろしいとさえ思われた。

実を言うと昨日迄

私は斯ういう期待をもっていた。

(中略)

そこで私は、これ程の執拗極まるやり方に対し、

次から次へと想像してみて段々分って来た事は、

事件始まって間もない頃

薄々感じたアノ事件の因である。

 

それは相当以前から教団内に或野心家が

入り込んでいて、陰謀的計画の下に

教団の乗っ取りを策していた事である。

其必要からどうしても私と渋井氏を追放して

了わなければならないという訳で、

いろいろな巧妙な手段を尽くして、

遂に当局を動かしたらしいのである。

 

そこで当局も以前から新聞雑誌のデマや、

反対派の悪宣伝、ユスリ輩の為にする策謀等に

迷わされ、そういう怪しからん宗教は

大いに弾圧し、

岡田を社会的に葬らなければならない。

それが国家社会の為であると

思ったからであろう。

アノ武装警察官八十人を動かした大袈裟な

やり方である。

 

そういう意味から特に凄腕のM警察官を選び、

本尊である私の取調べの担当者に

任じたのであろう。

そう思ってみると彼の其恐怖的辣腕に

よってもよく分る。

それは私が2回も卒倒したに見て

想像がつくであろう。

 

 

つまりか彼は舌の暴力を以て、

犯罪製造の手腕を発揮したのである。

そうして本当から言えば、

先ず被告を正当に調べ上げた結果起訴すべき

罪状を発見されたなら、

起訴すべきであるに拘わらず、

そうではなく最初から起訴を計画して

掛かったに違いないのだから、

罪の有無など問題ではない。

只起訴に価すべき理由を作りさえすればいいので、

それは昨年の恐怖的調べ方と、

今回の驚くべき偽証の連発にみても

よく分るのである。

 

最もそう思える点は、

卒倒した時の取調べの骨子で、

それは税務官を買収したという運動費の件であった。

 

彼は「運動費をやったろう。

確かに記憶にある筈だ。」というので、

私は全然記憶にないといっても

「そんな馬鹿な事があるもんか」と言って、

この一つ事のみを3日も続けたのであるから、

私は遂に屈伏せざるを得なかった。

其苦し紛れがアノ神憑り答弁となったのである。

ところがK検事の場合も同じように、

運動費の件で執拗に攻め立てた。

検事「君は運動費よはね、

どういうものか知ってるか。」

 

 

私は考えていると、

 

曰く「君運動費って、ものはね、

酒を呑ましたり、芸者を招(よ)んだり

する事なんだよ。」

 

私「そうでしょうね。」

 

検事「すると君は其時運動費など

使わない方がいいと、

言や言えるんだろう。」

 

私「そりゃ言えない事はありません」。

 

 

検事「じゃー何故言わなかったんだ」。

 

私「渋井氏に任せた以上、

何にも言わない方針でしたから

言わなかったのです」

 

 

というと

「それじゃ君は運動費を承諾した事に

なるんだぜ」というような事もあった。

恐らく之も起訴の有力な理由と

なったものであろう。

 

(省略)

 

御講話(昭和二十五年八月一日)「一厘の種」

 

私は二十二日に出所し、

 

 

渋井が入れ替りに入った。

 


五弁が散り、シベ(渋井)が散った訳である。
実になるべき髄は独立した形になり、
これで私は出られた。
私は昼に出、

夜、渋井が入った。

神様は型でやられるんで、型をみると分る。
外の人が見ても分らぬ。
庵原(いはら)警察の留置場へ入ってゐる中、
種々神様の方から、
普通の所では出来ない-

外界の障りのない所でなくては
出来ぬ事があり種々な神様が出た。

私のお腹の中にの玉があり、

今迄中に心がなかった。
その種が

六月十五日留置場中で入った。
 

 

その種が髄になる訳である。
之は悉しくは言えぬ。
大本教のお筆先の一輪の身魂で、

種が育つに従ひ、
の玉は大きくなる。
そして現界は間になるし、

現界に大きな変化が起る。

 


即ち大浄化が起る。
今迄は霊界だけが昼間であった。
すると

穢れのある所は

すべて浄まって行く。
之がキリストの言った、
世の終り、最後の審判-である。

 


種は或所から-天から降る訳である。

 


それから十日経って朝から、

大浄化が始まった。

 

 

 

当時のユダヤ教の指導部、宗教政治・神殿政治の

最高権力者である大祭司が、

「おまえは神の子、メシアなのか」

と質問する。

 

 

そしてイエスは、

「それは、あなたが言ったことです」

 

 

と言った、

と記されているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡に映ったあなたと二人

 

globe / 「FACE」

 

 

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠

 

諸人の 心の岩戸開けなば 

この世の闇は 消ゆるなるらむ

 

 

 


あ~これは本当の救い主だ

というにわたしに会う

 

 

 

 

TRY ME〜私を信じて〜 

 

 

 

 

 

安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S

 

 

 

 

 

 

 

「主の御名によって来られる方に祝福あれ、

あ~これは本当の救い主だ

とあなたがたが言うまで、

 

 

エルサレムがそう言うまで

 

 

わたしはあなたがたと会わない。

 

 

まで、

逆に言うと

 

あなたがたが

 

 

 

 

「主の御名によって

来られる方に祝福あれ」

というにわたしに会う

 

 

と言っているんです。

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆明主様のことが分かることは信仰の奥義

ー罪の根元についてーーー

(昭和29年3月個人的に頂いた御垂示)

ーーー罪の元は薬であるという教えもあり、
神を押し込めたことが罪の根本という

教えもございます。
この二つの教えの関係はどういうことでしょうか、
またその「押し込めた罪」というもは

人類全部にそういう罪があるのでしょうか。



勿論神を押し込めたことが罪の根本です。
薬毒というのは浄霊をすれば取れるものです。
みんな神を押し込めた罪がある。
教団も幹部ほどその罪は重い。
私を出してその罪が消える。

 


要するに

私というものが分かればよい。

 


しかし私は化けているからな。

 


ーーーということは明主様の御神格を

分からせて頂くことでしょうか。

そうではない。
一人でも多く信者をつくることだ。
        (昭和29年3月初め)

 

 

◆明主様のことは

 身魂相応にしか分からない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠

二千年余年かかりし

釈迦やキリストの業にも

勝らん吾の十年


 

 

 

唯物偏重教育より目覚め、

唯心教育を勃興させる事である。

分り易くいえば形のみを信じ、

形なきものは信じないという

迷蒙を打破する事であって、

宗教の力によって、

神の実在を認識させる事である。

 

 

 

プレミアムな

唯心教育

もっとみんなのものに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

 

世の終りも来る

と共に

天国も出現する