地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

2030年まであと8年

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

 

地上天国

音楽、文芸、芸術

 

 

 

世界救世教

 

御光話録10号 抜粋

 

 

このほかに段々畑のいいのがあってね、

それに一段ずつ違う花を植えて、

上から見おろしたら実にいいんです。

 

 

それから不動様の御堂もあるんですが、

それを改築して

将来観音堂にするつもりなんです。

また、

月桂樹の直径二尺くらい太いのもあるんです。

 

 

これは天然記念物ですがね。

その付近にはほかにも

いろんないい樹があるんですよ。

それはまったく不思議なことで、

実際、天国ってあんな所ですね。

 

 

それから、山の上にもね、

だれも知らないすばらし所があるんです。

そうとう急な山で、登ってみると、

ちょっと下ってて

そこに平らな所があるんですが、

そこからはね、

熱海から伊豆、相模の一帯が見渡せて、

それはまた、実に素晴らしいんですよ。

 

 

熱海の人だってぜんぜん知らない所です。

そこへホテルを造るつもりですが、

国際観光の重役にとも昨夜

そのことで話しをして、

ホテルのほうは私が引き受けるから

任せろって言ってやったんですよ。

 

この観光事業ってのは

とても必要なんですよ。

将来日本世界天国

なるんですからね。

それで日本は特に風景がいいんですよ。

 

 

花でも樹でも

一番日本に種類が多いんですからね。

神様がそういうふうに造られたんです。

 

 

ところが

そういうことを知らなかったから

いままで失敗して、

とうとう、

軍備まですっかり取られてしまったんです。

 

 

だから観光事業だって

こっちでやらねばいけないんです。

今度はその第一歩として

手をつけたわけですがね、

まだいろんな計画がありますよ。

 

 

無肥料栽培のほうは、

どこで誰がやってもできるんですからね、

これはまあ、

見本を示すくらいにしておいて

 

 

のほうを大々的にやろうってわけなんです。

それから将来芸能ね・・・

歌とか踊りとか、

そっちのほうもやって行こうと思ってるです。

 

 

 

(カトリックが救世教になれば

 世界は万教帰一

 

天国世界を造らねば

いけませんからね。

今度の会館の設計でも、

舞台や楽屋なんかも入れて

芸能にも使うつもりですよ。

 

 

真善美ですからね。

 

 

第一は人を健康にすることですね、

なんと言っても。

 

 

健康を

もっとみんなのものに

 

 

それから

第二が貧乏をなくして

豊かにすること、

 

 

 

 

 

第三が娯楽ですね。

 

 

 

 

 

 

みんなが楽しむようにすること、

 

 

 

 

そして天国、

地上天国ができるんですよ。

 

 

そういう意味で着々やっているんです。

 

 

だからいままでの宗教とは違うんですよ。

 

 

 

 

明主様帰一

 

 

 

 

ー--人間苦を描いた音楽、文芸などの芸術は

すべて光明世界になるに従って

自然消滅していくのでしょうか。

 

ある程度消滅するんです。

消滅するほうが多いですね。

 

 

この、音楽にしろ、文芸にしろ、

芸術というものはすべて、

人間の情操を養い

想念を向上させるのが目的なんです。

 

 

ところが、

いまの芸術には人間を堕落させるものが

沢山あります。

特に文学なんかには

それがずいぶんありますよ。

悪魔文学なんですね。

悪魔が文学を利用して

人間の想念を悪くするんです。

 

人間を描いたものっていうと、

ベートーヴェンの音楽なんか代表的なものですが、

こっちが苦しんでいる人だと

非常に興味を持つんですが、

こっちが仕合せ楽天的だと

興味がちっとも湧かないんです。

 

 

そこで、

音楽でもそうですが、

すべてそれによって

一人でも多くの人の

思想向上させるのが

 

 

一番高級な芸術で、

それが芸術なんです。

 

 

五六七の世には

そういうものが多くなるんですよ。

(中略)

つまり、自分だけいくらよくやったって、

他の人が楽しめなかったら無用なんです。

それによって

人間の本性を向上させるもの

 

 

じゃなくちゃ

本当のもんじゃないんですよ。

作者のが低ければどうしたって

立派な芸術は生まれませんよ。

芸術を通じて

人を感動させるんだから、

 

 

芸術家は特に品性が高くなくちゃ

いけないんです。

 

 

 

 

 

 

 

お美しい方だと思いました。

やっぱり心が美しいからだ

 

って思った。

 

 

 

 

歳をとるってことは

が老けることじゃない。

僕はいつもそう思ってます。

 

ヨロシク!

 

 

 

 

 

 

 

テレビCMバタフライエフェクト

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠

二千年余年かかりし

釈迦やキリストの業にも

勝らん吾の十年


 

 

 

唯物偏重教育より目覚め、

唯心教育を勃興させる事である。

分り易くいえば形のみを信じ、

形なきものは信じないという

迷蒙を打破する事であって、

宗教の力によって、

神の実在を認識させる事である。

 

 

 

プレミアムな

唯心教育

もっとみんなのものに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

 

世の終りも来る

と共に

天国も出現する