地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

2030年まであと8年

 

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

日本は世界のあらゆるものを総合して

新しい文化を作る使命

 

 

 

 

世界救世教

 

一厘の神様のお仕組みとは

 

為郷氏

明主様これはどんなものでしょうか。

だいぶ前から疑問に思っておりましたことですが、

真理とか、正しい教えとかいうものは、

世の中には一つしかないのでしょうか。

 

明主様

無論そうです。

真理というのは一つしかないのです。

 

為郷氏

そういたしますと混迷してくることに

なりますが、これが外国のように

キリスト教一本でありますと、

宗教は楽なのですが。

 

明主様

そうです。

日本くらい多いのはないでしょう。

これはまったく・・・日本の特徴なのです。

その点を言いますと、

とにかく日本は、

世界のあらゆるものを

総合して

新しい文化を作る

という使命があるのです。

 

ですから日本には宗教でも

他のあらゆるものでも

一番数多くあります。

 

それは芸術でも文学、美術、演芸でも

そうですし、

衣食住もそうです。

というのは、

日本から総合したものができるのです。

ですから

真理というは全般にいくのです。

 

共産主義とか資本主義とかいうのは

真理ではないのです。

 

それが含まれ最高道徳によって

律せられるもの、

それが真理です。

 

 

そこで宗教も、日本には

世界中の宗教が

総合されたようなものが

できるに違いないのです。

 

 

 

 

それで真の文化というのは

宗教が中心です。

 

 

 

 

宗教から哲学、科学となっているのです。

ですから

アメリカの文化は結局

キリスト教が中心です。

 

 

最初ピューリタンがアメリカに渡って

そうして開拓したのです。

そうして宗教が中心なるがゆえに

アメリカの文化というものは

世界中に非常に共通性があるといいますか・・・

それに対して共産主義というものが

しきりにやってますが、

あれも必要なのです。

 

 

あれも手伝って

やはり本当のものが生まれます。

 

 

そうして神様というのは結局

善悪両方を作って、

それを闘わせて

本当に良いものを生んでいくのです。

 

 

いままでは、

唯物文化が発展する時代だったので、

唯物文化が善悪の争いによって

生まれたのです。

 

ですからも必要だったのです。

 

この見方というのは主神の見方です。

 

 

主神は善悪両方とも造ったのです。

 

 

原子科学も飛行機でもそうです。

ところが

いままでの宗教というのは、

のほうの神様だけなのです。

それで善のほうの神様だけでは

 

 

 

 

物質文化はできないのです。

発達しないのです。

 

ところが

そういうやり方は無限ではないのです。

ある時があるのです。

 

というのは、

あまり物質文化が発達したために

それを悪が利用して、

人類を滅亡させるような時代に

だんだんなってゆくのです。

 

 

そうでしょう、

原子爆弾を悪が使ったら

人類は滅亡してしまいます。

 

 

それでこの辺りで

悪を止めるという時が来るのです。

 

 

それは独り戦争ばかりではありません。

あらゆる面がそうなのです。

 

 

それで私のほうで

九分九厘と一厘ということを言いますが、

九分九厘まで

悪が勝つのですが、

一厘で掌を引っ繰り返す

ということですが、

 

 

つまり一厘の力です。

一厘というのは

物質面の力ではないので

見えざる霊的の力です。

 

 

この力で悪を押し返して

今後は善のほうが多くなるのです。

 

 

それで悪はぜんぜんなくなる

ということはないが、

つまり善のほうが勝つのです。

 

そういう時期というものは、

今なのです。

 

 

それでキリストの言った

「世の終わり」とか

「最後の審判」とか

いうのは、いままでの

悪が勝っていた世が終わる

ということです。

 

それをいま私はすっかり書いているのです。

これは「文明の創造」という本です。

それを世界中へ配るのは勿論、

ノーベル賞審査会にも出します。

各国の著名人にも読ませて

批判をさせようと思っています。

(昭和27年7月9日)

 

 

 

 

地球大改革と世界の盟主

 

 

日本人は黄色人種ではなく黄金人種として、

この世界中心民族となって

生まれ変わり、

新しい文化

新しい社会

新しい経済

全部作る

ということが預言されている。

 

 

これは決して人種差別ではない。

白人だからなれない、

黒人だからなれない、

西洋人だから、

日本人じゃなければだめか、

そういう意味ではなくて、

ただ日本にいる人ならなり得る。

 

 

また過去世で日本に生まれ人もほとんどだが、

あらゆる歴史のカルマを清算し

障害を乗り越えて

地球と一体の意識となった人を

覚醒新人類、

コーディネーターと定義すれば、


 

この地球そのものが

新しい千年王国を作るための

人類の代表となり、

宇宙連合の協力のもとに

明るい未来があるわけである。

 

 

 

しかしこれは今の天皇、皇太子が将来的、

つまり2012年以降、

天皇になるというような意味ではなくて、

この地球、世界盟主としての

 

 

 

日本を中心として、

光り輝く黄金人種の中から、

 

 

必ずそういった人たちが

現れてくるのではないかと

私は思っている。

 

 

 

 


◆色とりどりの教えがあって和合する

 


要は、真実の部分に迫ってくると、
一神教であっても、

やはり世界中で共通することとをいっている。
本物であればあるほど、

必ず共通しているのです。
日月神示が世界に広まるとは

決していっていない。
ただ

「外国から早くわかって、

外国にこの神を祀るという人が
たくさん出てくるようになる」
とかは書いてあります。
私自身の考えでは、

神道は日本の中だけの思想・哲学であれば
いいと思っているんです。
外国には外国の、

欧米には欧米の思想がある。
彼らにはキリスト教的な考え方とか

表現とかが合う。
同じように中東では

イスラム的な考え方とか表現が合うんです。
本物の本来の真正キリスト教や

真正イスラム教があるはずであって、
彼らと手を結ぶべきです。
本質が同じであれば、

その表現形態は違ってもいいと思っています。
日月神示には、そういうことも書いてある。

「一色に染めるのではない、

色とりどりの教えがあって、
みんなが和合するようになる」

たぶんそういう形で真理を説くような

宗教的なリーダーとかが
あらわれてくるんじゃないかなと思います。

 


だから日本は神道でいい。
外国は仏教的であったり、

イスラム教的であったり、
キリスト教的であったり

多種多様でいいんです。

それぞれで真理

きちんと明らかにすれば、
やっぱり同じようなことを

いってたんだなと気づくことになる。


それこそが五六七の世だと思っています。

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠


観音メシヤ 五六七光明如来とふ 

御名は変れど一つ神なり

キリストの再臨 救世主の降臨も 

弥勒下生同じ意味なる


万人の 再臨待ちし

キリストも メシヤ弥勒

同じ神なる

 

 

 

 

神霊教

 

神霊教の本当の目的は、

神というものが実在していることを、

はっきりとした実証をもって、

あなた方に知らせてあげて、

その神の道から外れないようにしていくところに、

幸福と健康、

そして永遠の発展があることを

知らしめるためである。

 

今の文化でも、宗教でも、

富士登山にたとえれば、

胸つき八丁までしか達していないから、

専門化され、

宗派に分かれている。

 

 

頂上の真理の究極へ到達すれば

 

 

 

万教帰一といって、

 

宗教であって宗教ではなく、

医学のようであって医学でない。

 

 

どの方面にも融通無碍(ゆうずうむげ)、

全部に通じていく。

 

神の力が人間ばかりでなく

動植物から無生物にまで通じ、

水にでも

 

 

塩にでも、

全部に浸透して、

 

 

それが次々に奇蹟現象を起こしてくる。
神霊教は言葉や文字に関係がない。

 

 

あなた方が心の中で素直になって念ずれば、

ちょうどラジオやテレビがスイッチの入れ方一つで

視聴できるように、

偉大な神の力を受けることができる。

 

 

本当の神の力は、現象界ばかりでなく、

距離に関係なく、

 

 

万方に通じて救われていく。

それでなかったら、人種、言語、文字の

それぞれ違った世界数十億の人を救うことは

不可能である。

あなた方は、神が現に実在していることを

体験されて、

その道から外れないようにしていかれたなら、

真の生きがいのある生涯を送れることを

保証しておく。

 

 

 

 

 

 

代理の仕事を

 

 

 

 

 

 

もっとみんなのものに

 

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

 

世の終りも来る

と共に

天国も出現する