地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

2030年まであと8年

 

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

グレートリセットは2024年で確定?

~辰の年型~

 

 

 

 

 

日月神示

 

あたらしき 御代のはじめの 辰の年

あれ出ましぬ 隠れいし神

かくり世も うつし御国の一筋の

の国と 咲きそめにけり

 

 

 

 

あたらしき 

 

御代のはじめの 

 

辰の年

 

辰の年?

 

 

 

 

 

グレートリセットは2024年で確定?

世界政府サミット2022で予言された

世界統一通貨と世界統一政府の超ヤバい裏話。

デジタルIDから自分と家族を守る方法

【 日経平均 都市伝説 グレートリセット 】

神王TV

 

 

 

 

 

東大生の将来像の変化

 

 

さらに東大生の2013年度の就職先(民間企業)は、1位が三菱東京UFJ銀行、2位が三井住友銀行だったが2020年は1位が楽天、2位が三菱商事、さらに4位にマッキンゼー・アンド・カンパニー、5位にデロイト・トーマツ・コンサルティングなど外資系コンサルティング企業が人気になっていることを紹介した。また、新東大生に将来像を取材したコメントとして「細かい作業をするイメージがあるので官僚はちょっと嫌」など官僚を敬遠する意見を紹介した。

 こうした状況に司会の羽鳥慎一アナウンサーは

「文一にいって官僚になるというところが

ちょっと変わってきているみたいですね」とコメントしていた。

 

さらに

お金のためじゃなくて

自分がどう貢献できるか

っていうのが、

官僚じゃなくてって

ちょっと変わってきている

と明かしていた。

 

 

社会の課題を解決していく起業、

起業しやすい支援制度が

整いつつある?増えつつある?

とか、ないとか・・・。

 

 

 

【ラジオ】

金で治めて金で潰して地固めして弥勒と致す

日本の役目

コウジ【KOUJI】

 

 

 

 

供給がでっかくなっちゃった

資本主義社会から

 

 

社会に対して、何が喜ばれるか

まあ~社会貢献みたいな感じですよ。

 

そのにとって、何がばれるか。

 

供給して、

それを絶対売っていく

 

 

っていう感じじゃなくて。

 

 

需要があって、

そこに供給していく。

 

 

そこに大転換生じる!!

 

 

 

それを解決していくことが、

 

 

 

新たな付加価値になっていくわけですね。

 

 

 

 

まあ~、自分がこれを売りたいから、

どうやって売ろうかな、というところに

自分の智慧を使っていく

というものじゃなくて、

 

この人の為に

何が出来るんだろうか、

 

 

この人は

何を求めているのか、

 

 

社会は今、

どういったことを求めているのか

 

という需要主体として、

前提に、

自分の智慧を実践として使っていく

という社会が到来してくる。

 

 

 

 

 

 

 

言霊の原理に立ち返って、

 

 

道徳とは何か、

人間とは何か、

というものを体得していく。

 

 

体得していく人達が、

ある意味無政府状態となってもですね、

各地いろんなとこから派生していって、

 

 

これがおよそ144000人のね、

ヨハネの黙示録に書かれている

イスラエルの子といわれてますけども、

各地で活躍する人達がいて、

そこからまた興ってくることで

あるわけですね。

 

その世界知ら示しめていくことが


 

ブッタとか菩薩行のですね、

 

 

言っているような内容であったりするわけですよ。

そっから

相似形の社会を作っていくことによって

 

 

 

みんなが救われの道に行くっていうね。

 

 

その原理に立ち返った人から

誰を説得するわけでも、

納得させるわけでも、

押し付けるわけでもなく、

自然とそういう社会が相似形として

 

 

興ってくるわけですね。

 

 

それが

ミロクの世入り口なわけですよ。

 

 

 

 

 

 

日月神示

 

外国から攻めて来て
日本の国丸潰れ

というところで、
元の神の神力出して

世を立てるから、
臣民の心も同じぞ、
江戸も昔のようになるぞ、
神の身体から息出来ぬ様にしているが

 

 

 

ー----------

 

世界救世教

 

御垂示録26号

 

ー--救世教信者の年回忌は

お坊さんのほうでする必要はないでしょうか。

 

仏法はなくなったのです。

しかし仏界はあるのです。

だからこっちでできるまでは

居所がなくてはならないのです。

そこでいまはまだ必要なのです。

それからもう一つは、

いままでお寺ならお寺でやって

お寺参りにも行っていた者が

止めてしまうということは、

救世教が誤解されるのです。

ですから

いままでどおりやっていたほうが

世間体もよいし

坊さんも喜びます

いままでどおりしていたほうがよいのです。

私もお寺には付け届けをするし、

 

 

いままでどおりにやってますが、

やはり喜びます。

キリスト教などでは日曜に教会堂に行っても

差し支えありません。

 

 

そうすると

キリスト教の牧師も

救世教は非常によい

信者をとることはないからと

好感を持ちますから、

それがよいのです。

 

 

救世教は酷い、信者をみんなとってしまう

ということになると、

その恨みの想念が多少の煩いになります。

そういうものが救世教の敵ではないので、

みんなこっちが抱擁しているものの中に

あるのですから、

良くしてやっておいたほうがよいのです。

キリスト教仏教も、

あらゆるものが

救世教の中にあるのですから、

 

 

 

それをやっつけたり叩いたりするということは、

やっぱり自分の中にあるものを

やるということはないのです。

やっぱり眷属というように

思っていればよいのです。

 

 

ー-ー観音力、観音行、観音心について

 

観音力とは観音の発揮する力であって、

この観音力をいただけば

人間がこれを発揮することができるのは

諸君が無数の奇蹟を行っている事実によっても

明らかである。

ただその際、

人により発揮する力の強弱の差別はある。

 

観音心とは観音の大慈大悲の御心であり

その御心を心として体現することが観音行である。

特に観音心行においては

絶対に人を咎(とが)めてはならぬ

この人を咎めるのが

一番いけないのである。

 

 

御賛歌に菩薩行ということがあるが、

菩薩とは仏教では覚者を指すのである。

この菩薩まではだれでもなれる

 

 

のであるが

如来には容易になれない。

 

 

如来も無論インドの位で、

尊者、菩薩、何々天、如来、明王という位がある。

 

菩薩行とは菩薩になるまでの行をいうのである。

 

 

観音様のことを無碍光如来とも

応身弥勒ともいうのであるが、

これは自由無碍、円転滑脱、

行き詰まることのないお働きをいう。

また応身とは、相手に応ずることで、

時により所により人により

あらゆるものに応じ千変万化の行をするので

三十三相に化現されるというのも、

応身のお働きを示したものである。

 

 

 

 

でるから観音行においては

まず応身することができなくてはいけない。

そして本当に観音行が腹に入れば

どんなことでもうまく行くのである

 

 

観音様は一面非常に勇猛な点もあるので、

最勝如来という御名もあり、

 

 

また馬頭観音のお働きもあるが、

この場合は獣になられて

悪鬼羅刹を克服されるのである。

 

 

神様のことはことごとく合理的であって、

神様のなさることやお許しのあることは

必ず肯(うなず)けるべき理屈がある。

従って人間の行動も無理がないとともに

理屈が立たなくてはいけない。

しかし決して窮屈に難しく考えるのも

感心できない。

要するに信仰は当然のことを行えば良いのである。

よく「果報は寝て待て」と言うが、

あらゆることは決して焦ってはいけない

寝て待つくらいな、

常にゆったりした気持ちでなくてはならぬので、

そうすれば物事がうまくゆくということで、

これも観音行の一面である。

 

 

 

ー--自己の行に対して専ら小乗的に律し、

他人に対しては大乗的に行くべきが

本当でしょうか。

 

これは大いなる誤りである。

大乗的といえば自分も他人も

あらゆることに大乗的でなくてはならぬ。

自分を小乗的に律するときは

そのため自分自身が拘束され、

働きが狭まり力が出ぬ。

 

戒律などは小乗的なもので狭い。

こうしてはならぬ、

ああしてはならぬ

と限界を作ると

進歩発展ができぬ。

要するに

何をしても良いという具合でいて、

おのずからすべてに渉って

法に外れず

道に適うようでなくてはならない。

 

 

ー--大神、神、尊、命とどういうふうに

違いましょうか。

 

人間の一番偉いのは命と言い、

ふつう人間が死んでつける。

尊ー--これは生きているうちから

位のあった人につける。

例えば素盞鳴尊などそうである。

また神が人間に生まれた場合にも尊をつかう。

大神ー--これは主の神を言い、

ただ神と申すときはふつうの神である。

主神は体をもたれないが

ただその表現神はる。

すべて神様のことは固定的に考えてはいけない。

融通無碍である。

しかし国常立尊のような神は大神と言っていい。

 

 

 

 

 

代理の仕事を

 

 

 

 

 

もっとみんなのものに

 

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

 

世の終りも来る

と共に

天国も出現する