地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

2030年まであと8年

 

 

 

 

日月神示

この道に縁ある者だけで出せよ、
カタで良いのじゃぞ。

 

 

 

根本を解決していく力

真ん中チョン

 

 

 

 

 

 

世界救世教

 

◆救世教は神の力

 

の文化」というのを書いているんですが、

今までは丸ですね。

 

 

ポチー--これが元なんです。

 

 

というのは、

今までの世界は主の力がでなかった。

つまり主神はー--

人間で言えば親父が出なかった。

 

 

番頭なんです。

だから今までの神様は、

神様の番頭なんです。

 

キリストだって釈迦だって、

 

 

 

番頭なんです。

 

 

キリストは天の父と言う。

 

 

天の父というのは主神ですからね。

 

 

だから肝腎の中心は、

みんな隠されている。

 

 

丸だけしか見えないし、

それだけしか分からなかった。

 

救世教は主神の力

というのはあるんです。

 

ポチですね。

 

 

 

だから、あらゆる人間の災いー--

その根本を解決していく力ー--

 

 

その点がはっきり分かれば大体分かるんです。

病気の原因もー--

結核菌の発生するということは、

の曇りですから、の曇りを取れば、

 

 

 

 

結核菌の因がないから、あと発生しない。

というのは、

あと発生しなければ

だんだんなくなっていくんです。

(昭和27年3月5日)

 

 

 

これらも

伊都能売式になれば

何なく解決出来るのである。

 

 

 

 

◆「主の文化」とは

 

この標題を説くに当たっては、

まず最初Θ(す)の意味から書いてみるが、

見らるる通りΘ(す)とは、

〇の真ん中にゝがついている。

 

 

ただこれだけなら別に大した意味はないが、

実はこのΘの形ほど

神秘偉大な意味はないのである。

 

それは何かというと、

この〇はこういう意味である。

つまり、神羅万象一切の形は〇である。

第一地球も太陽も月もそうであり、

 

 

勿論この世界も〇であるが、

〇だけでは輪であるから、

中身は空虚である。

人間でいえば魂がないわけであるから、

この真ん中へチョンすなわち魂を入れれば、

 

 

 

生きた人間になり、

活動できるのであるから、

 

 

Θとは空ッポに魂が入った形である。

 

 

昔から美術家などがよく言う入魂という言葉が

これである。

この理によって

今までの世界は、

チョンすなわちがなかったのであるから、

以前私は外郭的文化と書いたのは

この意味である。

何よりもこの理はあらゆる文化面に現れている。

いつも言う通り

病気に対する対症療法がそうで、

痛みや痒みを外部から注射をして

麻痺させたり、薬を塗ったり、

発熱を氷で冷やしたり、

服薬で浄化を止めたりして、

一時的苦痛を免れるのであって、

中心には触れていないから

根治は無論不可能で、

時が経てば必ず再発する。

つまり病気の延期でしかないのである。

というわけで病原もチョンにあるのだが、

それが今まで分からなかったのである。

 

その他、犯罪にしてもそうだ。

現在は刑罰の苦しみで懲りさせ、

防止する手段以外方法がない。

医学と同様対症療法であるから、

大抵はいったん犯罪を犯すと、

二度も三度も犯すようになり、

 

 

 

中には何十回も犯す奴さえできる。

 

 

戦争にしてもそうだ。

軍備を充実させれば、

相手は勝ち目がないから一時やめてしまう。

 

 

つまり延期手段でしかないので、

いつかは必ず始まるというのが

歴史上明らかな事実である。

 

 

こうみてくると

 

 

今までの文化は〇だけで、

チョンがなかったことが

よく分かるであろう。

 

      (昭和27年9月10日)

 

 

 

 

 

日本の本質から考える。

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠
現当利益 ある宗教にして世を救う 

真の力ありとこそ知れ  
 
現当利益 なき宗教の如何にして 

世を救えめや力なければ    
  
現当利益 なき宗教の如何にして 

一切衆生救い得べしや

 

 

 

 

 

◆御 詠

キリストの信徒達も 慌てなむ 

待ちに待ちたる再臨の時

 

盗人の 来つるが如く窃やかに 

下生しましぬ五六七大神

 

 

 

 

 

代理の仕事を

 

 

 

 

もっとみんなのものに

 

 

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

早うの臣民ばかりで固めてくれよ。

神世出してくれよ。

時、取り違えぬように、

時、来たぞーー!!

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

 

世の終りも来る

と共に

天国も出現する