地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばせ合戦の

 

  極 道

 

 

地球の全人類幸福


 

 

 

 

 

 

 

 

 

グランドマスターへ

 

 

まずはシンボルを学ぶ

 

 

 

 

 

 

 

日月神示


誠のは悪に似ているぞ、

 

 

 

 

まことのは善に似ているぞ、

 

 


よく見分けなならんぞ、
悪の大将は

光り輝いているのざぞ

 

 

 

 

世界救世教

 

◆救世教の使命

もう、これは確かです。
そうするとですね。
いつも言う通りね、

この、アメリカが緯(よこ)の文化と、

 

image

(友愛精神?)


日本が経(たて)の文化の代表者と、

 

(年功序列、

 じっちゃんの名にかけての精神?)

 

つまり結ぶんですね、
結ぶことが、

いよいよ、

実現の段階に入って行くわけですね。



そこで救世教のバッチにある通りですね、
この、経と緯が結んでると、で、
経が日本で、

 

 

緯がアメリカ、と、

 

 

 

真ん中の丸い赤ですね。
ま、赤の縁ですね、あれがつまり、
昼間の世界とも言えるし、

あるいは日の本日本とも言えるわけですね。

 


で、真ん中が黄色くなっていますが、

あれは本当はなんです。

 


ですからあれが、

救世教になるわけです。
というものは、

 

 

そのね、

そういったような、

非常に、

その意味があるんです。

 


これはまあ

いずれお話ししますけれどもね、
ま、そんなような具合でね、

つまり救世教の、象徴ですね。
あれがそういう、

つまり使命ですね、

 

 

使命を表しているんです。
    (昭和29年4月12日)

 

 

 

本教が

地上天国

を造る事によって
キリストの予言は的中する

のである。

 

 

 

 

ぜんげんさんじ
善言讃詞

 

しょぜんぶっしんことごとく

諸善仏神咸く

 

 

 



そのこころざしをとぐるなり  
其志を遂ぐるなり   

 

 

 

 

 

 

 

 

◆明主様のことが分かれば力を頂ける。

「前文」あらゆる神仏が、

明主様が世に出られたことに

歓喜していること。
キリストの傷も癒された、

とのお話あり。

そこで、えー一番厄介なのは、
これをある程度でもいいから

信じさせるのが厄介ですね。
なにしろ、みんな、何億っていう人類が

拝んでいたですね、
キリストや釈迦、マホメットを、
私が助けたというんだからして、

一体、私っていうものはですね、

 


「そんな偉い人は出るわけはない、

 世の中に」、
「一体何だ、

ありゃ少し頭がどうかしてやしないか」
というぐらいに思うかもしれないが、
これはもう、

普段から始終言ってますからね、
あなた方は、分かっていますがね。
だからそれをですね、
「なるほどそうだ」と、

「これだ」、
 

 

というところにゆけば、
もうその人の魂が

すっかり固まったわけですから、
そうすると、

その、それによってですね、
その人の、この、力がですね、

非常に強くなる。
もう、それこさぁ、

私の代理として

立派に力をふるい、
仕事ができる
わけですね。

 


だから今言ったことをですね、

よく心に留めて、
大いにやってもらったら結構と

思います。
      (昭和29年4月12日)

 

 

◆メシヤと救世教

 

艮のという

最高の神様が下に落ちて、
枝の神様が上にのさばって

好き勝手なことをしている---


「神も残念であるぞよ」

 


というお言葉があります。
それはそういう意味なのです。
それがとにかく

現界で三千年続いたのが、
いよいよ表に現れるという、
その機関救世教です。
       (昭和29年2月4日)

 

 

 

 

◆仏の働きから神の働きへ

 

夜の世界の間は

仏の世であるから、

神々は全部

仏に化身された。
 

 

天照皇大神が大日如来、

 

 

月読尊が阿弥陀如来、

 


稚姫君尊(わかひめぎみ)が

釈迦如来というようにである。


 

 

 

 

 

 

仏はホトケでありホドケルである

という言霊であるから、

ホドケている世界を、

神が結ぶというのが、

今や来らんとする神世界である。

キリスト教徒が胸に描く十字架も

 

 

 

それの暗示であり、

仏教の卍も同様の意味

ただ仏教の卍は、

十の字の一つ一つが枉(まが)っている。

これは

十の字に結ばると共に廻転が始まる

という訳である。

 

 

 

 

夜の時代、右進左退の働き

 

夜昼転換

 

昼の時代、左進右退の働き

 

 

 

 

 

西洋にキリストあり、

東洋にメシアあり

 

 

 

 

 

◆明主様とキリストに倣う

 

正義はどんなことをしても蹂躙されないから

世界というのはいいのです。

もし正義がちょっとでも勝たなければ、

世界というものは崩壊してしまいます。

大変なものです。

だからキリストだって、

正しいから自分の身が亡びてまで

やっぱり

世界を何するだけの力を現したのです。

 

 

だから人間は正義がーーー

これは形だけではありません。

正義というものを

打ち通そうという信念だけが

人間の値打ちです。

 

 

それの強いほど人間の価値があるのです。

それを無くして、

御都合主義や打算主義人間は形だけです。

骨のない人間です。

今はほとんどそういう人間ばかりといっても

よいでしょう。

そこで人間の骨です。

 

先に私の大本教時代に、

短刀を持って来た奴がありますが、

私がその時分に

「おひねり」と「お守り」を出していた。

それをやめろと言うのです。

それが大本教全体の問題になったのです。

それはそうでしょう。

聖師様でさえ、オレにはできない。

 

 

三代様ーーー子供です。

今度三代教祖になりましたが、

 

 

 

その人だけは

「お守り」と「おひねり」ができるのです。

それはお筆先にあるのです。

遺言にあるのです。

だから聖師様でも、オレでもできないと

言っていたのです。

ところが私はそれを作っていたのですから

問題になったのです。

一信者の岡田さんに許すことはないと

問題になって、短刀を持って

「よすか、もしよさなければやっつける。

返事をしろ」と言うので、

 

 

私は「よすことはできない」と言ったのです。

 

 

そうすると奴(やっこ)さんが、

にらみつけていたのです。

私は危ない。

すると急にアイタタタとのた打つのです。

どうしたと言うと、

腹が痛くてしようがないと言う。

危機一髪です。

それで治してやるからと横に寝せて、

治してやったのです。

そうすると

丸っきり人間が変わってしまったのです。

今度は私に、自分と聖師様の所に行って

「お守り」と「おひねり」を作ってよいか

ということを

 

 

聖師様の前で伺ってみようと言うので、

翌る朝二人で亀岡に行き聖師様の所に行って、

岡田さんはこうこうだ、

それはお許しになってよいのでしょうか

と言ったのです。

 

ところが聖師様という人の

そのの返事が面白いのです。

 

私は何と言うのかと思っていたのですが、

「それは信者としてはできない。

ワシでさえできないで、

三代にやらしたのだが、

けれどもあんまり目立たないように

やってくれればよいだろう。

目立つようにすると

ワシが皆にせめられて困るが、

これから

皆が欲しがるならやってもよいが、

目立たないようになってくれ

 

 

と言ったのです。

だから奴さんもハッとしてしまったのです。

聖師様という人は、

私が只者でないということは

分かっているのです。

(昭和27年10月1日)
 

 

 

キリスト教徒にはなかなか偉い人があった。
アフリカ探検の有名なリヴィングストン博士の話を

聞いたことがあるが、
実に偉い人で私も感心した。
この人はアフリカ探検の際あらゆる危険を

犯して伝道したが、
土人の鉄砲に包囲された中を平然と通過した。
そのの彼は
もし自分が

現世に用事がなければ、

絶対に神は自分を殺さぬ
という信念であったとのことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【法華経と日蓮大聖人】-日本語

 

 

 

 

 

世界救世教

 

・世界の識者の目を覚ます

 

近代医学は邪神がつくって、

邪神が経営していると

思っていれば間違いない。

そこで、それを目覚めさせるべく

神様が私を使ってやっているんです。

 

 

 

御 詠

すのかみの みちからかりてまがかみの 

ふかきしぐみをわれくだかなん
主の神の 御力借りて曲神の 

深き仕組を吾砕かなむ

 


 

 

以下の図は、

獣システムを構成している世界の主要機関、

組織、団体とグローバリストたちの活動を

示しています。

この中にはコロナ・パンデミック詐欺を

暴露した強烈な敵対者も含まれています。

 

 

コロナと5Gを併せた陰謀を考察すると、

獣システムを継続させるのに

なくてはならない世界の主要機関、

組織、団体が今回のコロナ連続犯罪に

関与していることがわかります。

そしてこの世界的犯罪組織

(主要機関、組織、団体)の

代表者は、かつてないほど

大規模な世界的コロナ犯罪を

主導しているGMC政府医療複合体です。

GMC政府医療複合体には WHO、

CDC疾病対策予防センター、 

FDA食品医薬品局、NIH国立衛生研究所,

 AMA米国医師会, 大手製薬会社

そして複数の医療界の大物たちが

含まれており、

彼等は世界規模の大量虐殺を行うため、

そして世界的なコロナ犯罪を隠蔽するために、

途方もなく複雑な犯罪的陰謀を

実行しています。

 

 

 

#296 ざっくり黙示録シリーズ24

「666の刻印の意味は-

全世界をコントロールする悪の三位一体」

ヨハネの黙示録 13章後半より 

高原剛一郎 2021年6月10日 

聖書メッセージの集い

 

 

 

刻印を受けた人は全員滅びます。

イエスキリストを信じるならば、

永遠の命を受けますが、

この地上では

殉教の可能性が高いんです。

 

 

 

反キリストを選ぶのか、

イエスキリストを選ぶのか、

2つに一つを迫られる

 

 

どちらでもないということが

許されない時代、

それが艱難時代です。

 

 

世界救世教

 

もちろん神の大愛は一人でも多くを

救わせ給うのであるから、

神意を体する吾らとしては、

繰返し繰返し

筆に口に警告を与えている

のである。

 

 

 

 

このメッセージがわかる人に伝わればと

 

 

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後

三千年分の

諸々の枉事罪穢を 

祓ひ給へ浄め賜へ

を越えて

ピッカピカ

明朗清純な光明世界至る