地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

 

 

 

 

 

【くず】ワンナイト限りのスペシャルライブを開催しました

 

 

 

 

トークも歌も最高です!!

 

 

 

そして

見たこと無い力になればいい!!

 

 

 

世界救世教

大光明世界の実相(5)

◆万教帰一


~省略~
そしてもう一つの不思議な事には、

今迄観音宗の本山とか、
観音教とかいうものは無かった事であります。
之が神様の深い経綸であって、
それは、

将来あらゆる宗教を

綜合統一する準備だったんであります。
今度愈々観音の教えと言っては当らない。
実は観音力が出る訳なんで、
それで愈々、観音力に依って、

 


万教帰一の

     来たんであります。

 

 

従って、観音様の教えというものは、
教えとしては極簡単なんで、
此前も太陽のお話をしましたが、

太陽なんであります。

先刻も清水さんから言われました。
三五(あなない)の月が隠れて、

今度は東方の光が出るっという事は、
夜の幕が閉じて、昼になるという事です。
之を世界に準えてみますと、

三五の月、即ち月とは西方文明になるんで、
東方の光が出ると、

 

 

西方文明が清算されるという事になるんであります。

 

image

 

image

 

image

 

image


今迄の教えは、

先ず一番親玉としては仏教であります。
その経文は、実に大したもので、

八万四千もあるんでありますが、
前から私は、あれ程沢山書かなくってもよさそうなものだ、
あんなに沢山書いたから誰にも悟れなかったんで、
悟れないから、多くの人が迷ったのであります。
真理というものは、極めて簡単であるべきで、

簡単でなくては、

最大多数者は救われる筈がないではありませんか。
~省略~


所が観音会は至極簡単で、

ただ太陽に向えばいいんであります。
家(ウチ)を明るくするには、

ただ戸を開(ア) ければよろしい。
人間ならば心の窓を開ければいいんであります。


御 詠

諸人の 心の岩戸開けなば 

この世の闇は 消ゆるなるらむ

 

 

◆観音力


この力、観音力というものは、
今まで、本当に世の中に、

現われたことがなかったのです。
釈迦が慈悲を説き、

キリストがを説いたり、
また種々(いろいろ)な聖者が

人間に道を伝え、よく説いたが、

説いたことは説いたが、
それを行わせる力がなかった。
相当に行わせたかしれないけれど、
全部はとても、

世界人類全体には行わせることはできなかった。
そのためには、ことごとくが予言や、

理想に止まってしまって、
その目的の世は、

今日まで実現されなかったんであります。
そうして今日までに、

人類世界がはなはだしく堕落をし混乱したのは、
つまり、その宗教や、道徳に相当の力はあったが

絶対の力」がなかった。
いわば、力が足らなかったために、
悪に負けたんであります。
いよいよ天のが来て

絶対の力が、
今度、これから地上に現われるんであります。
何千年の間、人類が知らなかった、

力が出るのでありますから、
種々と想像もつかないことが、

今後は出てくるでありましょう。

 


(昭和10年1月1日「大光明世界の建設(御講話)」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後明朗清純な光明世界至る

 

 

 

 

 

 

日月神示
「日本眞中(まなか)ボタン一つで世界が動くぞ」



↓クリック

 

 

 

 

くず 「全てが僕の力になる!」