イチゼロライブチャンネルに考察動画がアップされましたので、

考察動画を見るために、

映画「TENET テネット」を観てきました。

 

 

 

チケットを購入するとき、

店員(若い女性)に

「映画はよく観に来るんですか?」

と聞かれて、

「かなり久しぶりです。1年ぶりぐらいかな」

と答えました。

 

もしかしてだけど~

 

もしかしてだけど~

 

誘ってるじゃないの~?

 

と一瞬思いましたが、

 

よく来るなら、

会員になったほうがお得(1200円)に

なるのでということでした。

 

 

 

 

でしょうね。

 

 

 

開演時間を過ぎていたので、

急いで1番スクリーンに向かいました。

J6の~J6~

うわっ!

誰か座ってる?

 

チケットを確認してみる。

8番スクリーン。

1番スクリーンと聞き間違えてた。

 

時間に余裕を持って行動しないと・・・。

 

 

 

感想

 

自分のツボではありませんでした。

 

が、

 

帰ってきてからイチゼロの考察動画をみたら、

考察動画を見るのが面白いと思いました。

 

タイムラインを整理しているブログなどがありましたので、

これからちょっとでも理解できるようになりたいと思います。

 

 

 

覆水盆に返らず

 

(コロナ禍で盆に帰らず)

 

 

 

 

エントロピー増大の法則【石川県立大学 生化学】

 

 

 

 

映画『TENET』に出てくる物理用語を解説!

エントロピー/反粒子とは?

ネタバレなし予習用【×ヨビノリたくみ