地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

 

 

 

 

 

世界救世教

 

御教え集15号 昭和27年11月15日

~省略~

それからこれは前から話しようと

思っていることですが、

やっぱり時期が来ないと、

はっきり話すことができないので

言わなかったのですが、

時期が来ましたから

今日初めて話しするのです。

 

 

これは昔から、

西洋でのよほど古い・・・

キリスト教だろうと思いますが、

東方ということを

言い出したのです。

東方の光というのは、

人の口から口へと

ずっと話されているのです。

 

 

 

 

 

東方というのは、

漠然としていていままでは

本当に分からなかったのです。

 

 

その東方の光について

今日話そうと思っておりますが、

東方というのは

私のことなのです。

 

 

それはいろいろありますが、

一番はっきりしていることは、

世界の東が日本です。

極東と言いますから、

東には間違いないのです。

日本の東は東京なのです。

東の京(みやこ)としてあるのですから、

東に違いありません。

東京の東は浅草です。

浅草の東は橋場という所です。

私は橋場という所で生まれたのです。

橋場で生まれまして、

それから転々として西へ西へと、

こうして来たのです。

 

最初は、千束(せんぞく)橋という所がありますが、

それから日本橋です。

浪花町という所があります。

それから京橋の木挽町という所がある。

それから大井という所ですが、

いまは大田区の大井というのです。

それから大森玉川

 

それから箱根熱海で、

今度は京都に、

 

 

 

 

と数えると八つになっています。

八つで西へ西へとなっています。

 


◆御 詠
西に生まれ東に移りし文明を

 浄めて復へす時となりける

 

 

今度はどこかと言うと、九州です。

 

まだ時期が来ませんが、

いずれ九州に地上天国ができるのです。

 

 

その次が支那にできるのです。

 

 

 

それからエルサレムです。

あそこでおしまいです。

 

 

ですから西へ西へと行くわけです。

エルサレムに地上天国ができたときが、

世界の地上天国の初めになるのです。

それから世界が統一されるのです。

 

 

これは私が言うのではなくて、

昔ユダヤのほうでそういう予言があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

イスラエルのキリスト教ドキュメンタリー

第3神殿予告編です。

 

エルサレムでは、

将来世の中を救う人がここに来られる

ということで・・・

 

 

四つの門があって、

四つの門のうち三つは常に出入りは

できるのですが、

一つの門だけは「開かずの門」と言いまして

出入りができない。

 

 

だんだん西へ行って、

あそこに行くときに初めて開いて、

 

 

開かずの門というのは

消えてしまうのです。

 

 

そんなようなわけで

一種の予言ですが、

 

 

 

 

 

 

予言というより確信

言ったほうがよいでしょう。


 

 

 

 

 

ほら、行くぜ!!

 

 

 

 

間違いありません。

もしを言ったら、

私は嘘付きになりますから、

殴られはしないでしょうが、

ぜんぜん信用をなくしますから、

嘘は言いません。

 

 

 

 

 

世界を開くのは僕だ~♪

 

全力少年 スキマスイッチ 

 

 

 

◆御 詠
だいメシヤの    みなはさいごのよをすくう   

とうときみななりこころせよかし
大救世主の 御名は最後の世を救ふ 

尊き御名なり心せよかし

 

 

はれるやはれるや    メシヤのかみのうつしよに   

くだらせたまわぬときぞたのしき
ハレルヤハレルヤ 救世主の神の現世に 

降らせ給はむ時ぞ楽しき

 

 

えいこうの くもよりくだるだいメシヤを 

かんこのこえにむかううれしさ
栄光の 雲より降る大救世主を 

歓呼の声に迎ふ嬉しさ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー


明主様のことが分かることは信仰の奥義

ー罪の根元についてーーー

(昭和29年3月個人的に頂いた御垂示)

ーーー罪の元は薬であるという教えもあり、
神を押し込めたことが罪の根本という

教えもございます。
この二つの教えの関係は

どういうことでしょうか、
またその「押し込めた罪」というもは

人類全部にそういう罪があるのでしょうか。



勿論神を押し込めたことが罪の根本です。
薬毒というのは浄霊をすれば取れるものです。
みんな神を押し込めた罪がある。
教団も幹部ほどその罪は重い。
私を出してその罪が消える。
要するに

私というものが分かればよい
しかし私は化けているからな

 

 

 

 

いくつに見えても 私 誰でも

 

 

 

 


ーーーということは明主様の御神格を

分からせて頂くことでしょうか。

そうではない。
一人でも多く信者をつくることだ。
        (昭和29年3月初め)

 


明主様が昇天遊ばされた場合

為郷(いざと)氏 

お光は向こうに行って

また返ってくるのでしょうか。

明主様 

そんなことはありません。透ったきりです。
私のお腹にがあって

それから光が出るのですから無限なのです。

 

 


為郷氏 

その玉というのは明主様だけが

お持ちになっておられるのですか。

明主様 

そうです。

為郷氏 

そう致しますと仮に明主様が百年の後に

霊界にお入りになりますと
無いということになりますが・・・。

明主様 

しかし霊界から出しますから同じことです
かえってよく出ます。

体があると邪魔になりますから。

 



為郷氏 

それで教団の方も御安心なわけですね。
        (昭和27年10月4日)

 

 

注記:の玉=最高の神様の

 

 

 

 

 

◆霊界からいくらでも力を振るう


それからつい四、五日前に文部省の

宗務課長補佐と朝日、毎日、時事、
そういった新聞の学芸部の連中が

六、七人来て、対談しました。
いろいろなことを聞きましたが、
「お守りで病気を治すが、

あなたがあの世に往ったら

お守りを作る人がないから

しようがないでしょう」
と言うから、
「冗談ではない、

 

 

霊界からいくらでも

そういった力を振るうから、
そういうことは別に何でもない」
と言ったところが、

ハハァ、と首をひねっていました。

 


        (昭和28年11月5日)

 

 

◆御 詠
目に見ゆる力は限りあるなれど 

見えぬ力ぞ限りなきなり

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

しかし私は化けているからな。

 

霊界からいくらでも

そういった力を振るう

 

すべて神様のことは

固定的に考えてはいけない。
融通無碍である。

 

 

この三つを書いておけば大概のことは、

 

なんとかなる~!

 

なんとかなる~!

 

絶対なんとかなる!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いままでのいろんな世界の文化などを

見てみますと、

みんな西から来ているのです。

 

だいたい宗教でも、仏教にしろ、

キリスト教にしろ神道にしろ・・・

神道も西から来ている。

 

だいたい日本の神道というものは、

神武天皇系でこれは九州の高千穂です。

それから後は出雲系です。

 

そんなような具合に

一切の宗教が西から来ているのです。

 

 

 

ただ一つだけから出たのは、

仏教では日蓮宗です。

 

【法華経と日蓮大聖人】-日本語

 

いつも言う通り、

仏教はみんな夜の教え、月の教えです。

ただ一つだけ日蓮宗が

日の仏教だということを言ってますが、

日蓮が初めて「日」ということを

唱え始めたわけです。

そこで唱え始めたのが

安房(あわ)の清澄山(せいちょうざん)

という所です。

もっともあそこで生まれたわけです。

安房の小湊の誕生寺というのは、

日蓮上人の生まれたのを

記念していっているのです。

私が昭和6年6月15日に

安房の乾坤山(けんこんざん)

日本寺という所に

30人を連れて行きましたが、

そのときに初めて黎明になったと

いうことを言ってますが、

その前に日蓮上人はその乾坤山から

ちょっと行った所で、

初めて「妙法蓮華経」を唱えたのです。

日蓮宗は650年ともいうし

700年ともいいますが、

妙法蓮華経を唱えられてから700年で、

死んでから650年です。

そのくらい前に

すでに仏界にはが出たのです。

昼間の世界の第一歩が始まったわけです。

で、この「東方」というのは、

つまり太陽です。

 

 

昼間の世界になるということは、

太陽の照らす世界ということです。

 

 

それで私のここ(腹部の中央)というのは、

太陽です。

この玉が東方です。

いま言ったような東からだんだん西のほうに、

あるいは中天に昇っていく・・・と、

そんなような具合で、

東方の光という

ここにおいて解けたわけです。

こうやれば本当に治るということは、

これから出ます。

 

 

それで胸に光を放射されているわけです。

この間も言った通り、

いま「アメリカを救う」という本を

書いていますが、

もうだいたいできて

いま翻訳にかかってます。

 

 

まあ日本はよいですが、

アメリカのほうには

できるだけ多く見せたいと思うのです。

それには英文にしたほうが良いというので

いま訳しています。

それにいまアメリカのほうは

非常な病人ですから、

一々病気の原因や治し方や予防を

いろいろ書きましたが、

その治すのには、

やはり私の霊の力でなければ、

あるいは早く治すには駄目だ、と。

それにはいずれこちらからそういう人が行く。

遅くとも来年の上半期中には行くから、

待ってくれと書きましたが、

ただこうやっただけで治るということを

説明しなければ先方は納得がいきません。

 

それにはやはり私にがある・・・

西洋人の人はエホバなら分かりますから、

エホバから与えられているその光の玉に

よって治る、

ということも詳しく書きました。

やはりそうしなければ徹底しません。

 

そこで、これはキリストの話になりますが、

キリストは

「天の父の霊によって、救いをやる」

ということを、

いくども「聖書」で言われてます。

 

 

 

 

ですからキリストは子供になるわけです。

それで私の力はエホバの直接の力

というわけです。

私から言えばキリストは子供になるわけです。

いま信者がやっているのは、

 

 

キリストがやっていたことを

盛んにやってますが、

 

 

この前も八年とか眼が開かなかったのが、

2分ですっかり見えるようになった

というのがありましたが、

今度「栄光」に出します。

 

 

それから13年くらい

足が立たなかったのが、

20分で足が立って翌日には

立って歩くようになった、

 

 

というのがありましたが、

キリストがやった「聖書」にあるような

盲の目が開き、

 

 

 

跛の足が歩けた

ということがありますが、

私の弟子がいまやっているのです。

この事実で、いま私が話したことは

間違いないのですから

信ずるよりほかないのです。

 

そんなような具合でこれからだんだん、

神様がいろいろな方法をもって

救いの業をされる。

私はその執行機関です。

 

どうしても霊ばかりでは

世の中は物質でできてますから、

それには生きた人間が唱道しなければ

駄目です。

 

 

そういう仕事を

私がされられているわけなのです。

 

ですから

時の経つに従って、

追々それが具体的に現われてきます

 

今度の「アメリカを救う」という本も、

見るとびっくりするだろうと思います。

日本が敗戦国でヒョロヒョロしているのに、

アメリカのほうで「日本を救う」とは

ありそうな話ですが、

やっとまだ講和になるかならないかという、

ろくに腰も立たないような日本が

「アメリカを救う」なんていうのは

生意気千万だ、と言うでしょう。

ですからよほど自信がなかったら

出せるものではないですが、

私は人類を救う上において、

アメリカ人だろうがソ連人だろうが・・・

共産党も世界では脅威とされてますが、

 

 

 

 

なんでも救わなければならない。

スターリンが救世教信者なら

話もしやすいが・・・。

 

 

しかしとにかく

人類を救うにおいては、

あらゆる間違った点、

人類に不幸を与えるとか

災いを与えるというのは、

全部除かなければならない。

そういうことは今までなかった。

実際的にやる人はなかったし、

またできようとも思わないし

想像もつかないですから、

私がこんなことを言うと、

信者は信じますが、

第三者としたら、大きなことを言うなと

思うでしょう。

しかし

これだけの信者さんがいるのですから、

 

 

頭が変だとは思わないでしょうが、

よほど変わったものだと言うでしょう。

けれども

なんと言われても思われても、

真理を行っているのです。

自信があるのです。

そうでなければ私どもには言えません。

だから絶対的な信念があればこそ、

なんとも言えるのです。

いずれメシヤ教というものが

世界的なものになりますが、

そうすると大いに張り合いがあります。

~省略~

 

 

 

世界救世教

 

本教が

地上天国

を造る事によって
キリストの予言は的中する

のである。

 

 

 

 

我が救世教宗教ではなく、

 

宗教は救世教一部

であるのは、

常に私の唱えている処であるが、

 

 

では一体どういう名称なら

ピッタリするかというと、

標題の如く

新世界建設事業

という名が合っていると思う。

 

 

 

 

 

 

主神真善美完き

理想世界の実現を意図されている。

物質文明が成熟し、

人類思想統一可能となり、

その条件が整ったこそ

 

 

人類理想世界実現

目指すである。

 

 

 

 

 

地球上に於ける一切の

支配者こそは神様

 

 

 

 

 

 

天国の福音真理

普く宣べ伝えるべし

しかる後 この世の大峠 至る

 

 

 

このメッセージがわかる人、

7人に伝わればと

 

 

 

 

 

日月神示
「日本眞中(まなか)ボタン一つで世界が動くぞ」



↓クリック

 

 

 

ドラゴンボール op