地上天国(ミロクの世)の住民への道も一歩から

 

 

 

世界救世教とは何ぞや

 

本教団は地上天国出現を目的とし、

物質文化の進歩と相俟って

宗教文化を創成普及せんとするものである。

地上天国とは病貧争絶無の世界、

全く人類理想の世界を言うにある事は

言うまでもない。

彼の釈尊が唱えた五六七の世も、

 

 

キリストが予言せし「天国は近づけり

という事も、

 

 

日蓮の叫ばれた義農の世も、

 

 

天理教の理想とせる

一列揃って甘露台の世」も、

吾等の曰う「地上天国」と

同様の意味である。

ただ異なる処は『時』の問題であるが、

右の諸宗祖は『時』を知らせなかった。

然るにその時期

非常に近づきつつある事を、

私は覚り得たのである。

 

 

時が近づきつつあるという事は

何を意味するか。

それは釈尊の唱えた仏滅であり、

法滅尽であり、

キリストの世の終り

又は最後の審判の事である。

もしこの侭にして

地上天国が来るとすれば、

人類は洵に幸福であるが、

新しき理想世界が建設される

というに就いては、

その前に

旧世界の清算

なくてはならない訳である。

丁度新しき家を建てんとするには

旧き家を破壊し、

土地を清浄化されなくてはならない。

勿論旧き家にも

役立つものは相当あろうから、

それは残さるるであろう。

その取捨選択

なし給う事は勿論である。

 

 

 

故に人間は残されるもの、

即ち新世界に役立つ者と

ならなければならない。

それによって

大いなる切替時を易く越えらるる事で

所謂神の試験にパスするのである。

その只一つの方法が信仰である。

 

以上説く如く

世界の大転換期を乗り越す資格

とは、

病貧争絶無の世界に生存なし得る人間であって

文字通り

病気のない健康人、

貧苦から脱出した人間、

和を好み争を嫌う人間である。

この三大資格を有する人間であれば

神は滅し給う必要がないばかりか、

来たるべき新世界の有能人として遇されるわけで、

神の意図と人間の理想との食違いはないことを

私は信ずるのである。

然らば、右の三大資格を得んとする方法ありや。

本教団は右の資格者たらしむべく教導し、

神の恩恵を取次がんとするものである。

        (昭和二十三年九月五日)

 

 

◆御 詠

 

地上天国 打樹つるまでのいと深き 

仕組にありぬ 長き歴史

 

 

◆世界救世教教義

 

抑々、世界の創造主たる主の大神(エホバ)は、

この地上に天国を樹立すべく、

太初より経綸を行わせ給いつつある事を

吾等は信ずるのである。

 

これに対して

人間を神の代行者とされ給うと

共に、

一切万有は人間の為に造られたものである。

故に

今日までの人類史は

その為の準備工作

外ならない事を信ずるのである。

従って、

神はその時代々々に必要なる人間と、

必要なる宗教を顕わし給い、

それぞれの使命を遂行させ給うのである。

今や、世界の情勢は混沌として

帰趨を知らず、この時に際し、

 

 

主神は吾等の教主岡田自観師に

救世の大任を下し給い、

人類救済の聖旨を達成せしめ給うを

信ずると共に、

人類の三大災厄たる病貧争を根絶し、

真善美の完き恒久平和の理想世界実現

目標として精進邁進せん事を

期するものである。

           (昭和二十五年三月十一日)

 

 

 

 

 

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日月神示
「日本眞中(まなか)ボタン一つで世界が動くぞ」



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