魂の向上も一歩から

 

 

 

Q:信仰奥義とはどういうことですか?

 

 




◆日本は世界の雛形 



日本書記、古事記が記していない

神武以前のことは、

日本に数多く残されている古史古伝に

書かれています。
その筆頭が竹内文書です。

 

竹内文書

 

竹内文書では、
天皇が日本だけの天皇となったのは

神武以後だと書かれています。
神武以前の天皇は世界天皇であり、
ヒヒイロカネという

特殊な素材でできた超高速の

天空浮船に乗って世界中を巡行して、

地球を治めていた

と書かれているのです。


神武天皇の岩戸しめは、
御自ら人皇(じんこう)を

名乗り給うより他に道なき迄の

御働きをなされたからであるぞ。
から世への移り変りの事柄を、
一応、岩戸にかくして

神ヤマトイハレ彦命として、
人皇として立たれたのであるから、
大きな岩戸しめの一つであるぞ



【武田邦彦のブログ】2022年1月31日 

日本が世界一!・・・

(4)日本のしくみ:支配層なし  

天皇陛下おひとりだけ特別

 

 

【竹田学校】歴史・昭和時代編(戦後)⑨

~本当はなかった人間宣言~|

竹田恒泰チャンネル2

 



ムード満点!トーク vol5.竹内 睦泰



第七十三世 武内宿禰

正統「竹内文書」継承者)

七十四世は74で

”なし”ということらしいです。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

ということは、




世界救世教

◆御 詠
神武以来の 

非常時にブツかるんだ 

俺達は

 

 

 

 

日本中心の夜明けと言霊学

 コウジ【KOUJI】


 

 

メーソン最大の秘伝は

出口王仁三郎「大本」にあった!

 

 

「大本」という言葉字体が

 

 

世界天皇を表現する言葉であり、

世界政府ひな型象徴だった。

世界人類の中心的な表現だった。

 

 

地球の代表は天皇家である。

 

 

天皇家の祖先はシリウスで宇宙から来ている。

完璧な宇宙人ですよ。

それは口伝の中に残っているのに、

歴史として完全に無視されている。

 

 

竹内文書には、はっきりと記されている。

世界が天皇を

日本の中心であると勘違いしたときに、

地球の堕落が始まったのだと。

世界が天皇宇宙の中心

として祭るとき、

世界は繁栄してきたのです。

今やその原理はどこからも

忘れ去られようとしています。

それは、日本に万世一系として

引き継がれてきた天皇という

 

システムだけ

 

 

システムだけ

 

 

わずかに残されている。

 

 

明治維新は天皇中心だった。

 

 

地球維新も天皇中心なんです。

 

 

なぜか。

 

 

 

天皇地球中心であるばかりか、

宇宙中心なんです。

心柱なんです。

 

 

 

 

 

 

 

地球大改革と世界の盟主

 

 

日本人は黄色人種ではなく黄金人種として、

この世界中心民族となって

生まれ変わり、

新しい文化

新しい社会

新しい経済

全部作る

 

 

ということが預言されている。

 

 

 

 

これは決して人種差別ではない。

白人だからなれない、

黒人だからなれない、

西洋人だから、

日本人じゃなければだめか、

そういう意味ではなくて、

ただ日本にいる人ならなり得る。

 

 

また過去世で日本に生まれ人もほとんどだが、

あらゆる歴史のカルマを清算

障害を乗り越えて

地球と一体の意識となった人を

覚醒新人類、

コーディネーターと定義すれば、


 

この地球そのものが

新しい千年王国を作るための

人類の代表となり、

宇宙連合の協力のもとに

明るい未来があるわけである。

 

 

 

 

 

 

しかしこれは

今の天皇、皇太子が将来的、

つまり2012年以降、

天皇になるというような意味ではなくて、

この地球、世界の盟主としての

日本を中心として、

光り輝く黄金人種の中から、

 

 

 

 

 

必ずそういった人たちが

現れてくるのではないかと

私は思っている。

 

著者:白峰(中今悠天)

本籍:宇宙人

密教(弘)・法華経(観)・神道(道)の

三教統合された「弘観道」の

48代継承者

 

 

世界救世教
 
◆メシヤとして新しく生まれる

メシヤ降臨といってね、

メシヤが生まれたわけです。
言葉だけでなく事実がそうなんですよ。

 


私も驚いたんです。

生まれ変わる

というんじゃないですね。


新しく生まれるわけですね。

 


ところが、

年寄りになって生まれるのは変ですが、
いちばん面白いのは、

皮膚が赤ん坊のように柔らかくなる。
それからこの通り、

髪の毛が生まれたと同じような---

理髪店がこれを見て、
子供の頭髪だと言うです。
だんだん白いのがなくなって、

黒いのばかりです。
このメシヤというのは、

世界中で最高の位なんです。
西洋ではということになってますが、
キング・オブ・キングスといって

その位をもってるんです。
私が出て

はじめて人類は救われるのです。
大変な大事件なんです。

 

 

メシヤ降誕についてのお言葉




◆メシヤとは

1.罪の赦し主

 

もし贖罪で罪が人類より消えるなれば、
すでに天国になっていなければならぬ

はずである。
キリストはイエスより一千年前に生まれた。
それが再臨するわけである。
キリストは救い主で、

罪の赦し主がメシヤで、
日本でいう

国常立尊(くにとこたちのみこと)である。  

 

 

「赦す」

 

 

 

「赦してやるぞよ」

 


注:キリスト
一般にイエスとキリストは

同一視されているが、
本来「キリスト」とは、イエス降誕以前の

旧約聖書時代に「救世主」という意味で

使われた言葉である。
キリスト教では、イエスが人類の罪を

贖った救世主であるとして、

イエス・キリストと尊称し、

やがてキリストとは

イエスを指すようになった。

 


(筆記は不十分なので分かりにくいが)
ここでは、キリストとメシヤを

同じ意味(救世主)に使われ、  
キリスト(=真の救世主)

イエス(=贖罪主)とを
ハッキリ区別して使われている。

 


2.審判の神

メシヤとは

日本でいう国常立尊様です。

 


審判の神です。

 


しかしこれもある時を限られたお働きで

永久的のお働きではありません。
一厘の御魂はメシヤとは違います。



◆メシヤと救世教

 

艮(うしとら)の金神(こんじん)という

最高の神様が下に落ちて、
枝の神様が上にのさばって

好き勝手なことをしている---


「神も残念であるぞよ」

 

 

というお言葉があります。
それはそういう意味なのです。
それがとにかく

現界で三千年続いたのが、
いよいよ表に現れるという、
その機関救世教です。

 

 



◆九分九厘と一厘の闘い

・絶対神力で既成文化を是正する

邪神界の総頭領は、今から二千年前、

世界の覇権を握るべく、
周到綿密にして永遠な計画を立て、

現在まで暗躍を続けつつあるが、
正神界の方でもこれに対立し

戦っているのである。


その神としては

キリスト、釈迦、マホメット、

国常立尊系統である。


以上のごとく主神は

正神と邪神界とを対立闘争させつつ

文化を進めて来たのであるが、

その結果ついに

邪神の方が

九分九厘まで勝ったのが現在

であって、
ここに主神は

いよいよ一厘の力を顕現され、

 


彼らの大計画を一挙に転覆させ給う、
これが

九分九厘と一厘の闘い

であって、

今やその一歩手前まで来たのである。
したがって

この真相を把握されたとしたら、

何人(なんびと)といえども、
翻然と目覚めないわけには

ゆかないであろう。

 

前項のごとく

悪の九分九厘に対して、

善の一厘が現れ、

絶対神力を揮って
既成文化を是正する
とともに、

新文化を打ち樹てる
早くいえば掌を反すのである。

 

 


これが今後における

神の経綸の骨子であって、
その破天荒的企図

想像に絶するといってよかろう。
        (昭和27年)

 

◆御 詠


◎(ス)のポチは 

アメリカの地に降りけり
やがて外国を隅なく照らす時近みぬ

            (昭和28年9月25日)

 

ピース又吉、単身渡米した相方・綾部の決断を語る!

 「ORIX MONEY」

 



とつくににメシヤのひかりかがやけば
外国に 救主の光輝けば
ふためくならんひのもとのたみ  
ふためくならん日の本の民

 



とうほうの ひかりはひにひにひろごりて
東方の 光は日に日に拡ごりて 
とつくにまでもくまなくてらさん 
外国までも隈なく照らさむ


image



◆明主様のことが分かることは信仰の奥義

ー罪の根元についてーーー

(昭和29年3月個人的に頂いた御垂示)

ーーー罪の元は薬であるという教えもあり、
神を押し込めたことが罪の根本という教えも

ございます。
この二つの教えの関係はどういうことでしょうか、
またその「押し込めた罪」というもは

人類全部にそういう罪があるのでしょうか。

 

 



勿論神を押し込めたことが

罪の根本です。
薬毒というのは

浄霊をすれば取れるものです。
みんな神を押し込めた罪がある。
教団も幹部ほどその罪は重い。
私を出してその罪が消える。

 


要するにというものが分かればよい。
しかしは化けているからな



ーーーということは明主様の御神格を

分からせて頂くことでしょうか。

そうではない。
一人でも多く信者をつくることだ。
          (昭和29年3月初め)


◆裁きの前に悔い改める

人類全体が裁かれるのです。
しかし誰でも裁かれないうちに

悔い改めることが救われることなのです。
       (昭和23年10月18日)






◆悔い改めの必要性

以上の意味において、
審判が今や全人類の頭上に
蔽い被さらんとするこの秋(とき)、
 

 

一人でも多くの人間を救うのが

神の大愛である以上、
大審判の執行者であり、

人間の生命を握られ給うのであるから、
神の御手に縋って罪を赦されるよりほかに
この難関を切り抜ける方法は

絶対ないのである。
すなわち人類が負える罪の重荷を

神の御手によって取り除かれ
清められる以外救われる道はないからである。
私はこの最後の救いの執行者として、
神の委任のままに責任を遂行すべくここに
一大警鐘を鳴らすのである。
      (昭和24年12月31日)


◆明主様のことが分かれば力を頂ける。

「前文」

あらゆる神仏が、

明主様が世に出られたことに

歓喜していること。
 


キリストの傷も癒された、

とのお話あり。

 

 

そこで、えー一番厄介なのは、
これをある程度でもいいから

信じさせるのが厄介ですね。
なにしろ、みんな、

何億っていう人類が拝んでいたですね、
キリストや釈迦、マホメットを、
私が助けたというんだからして、

一体、私っていうものはですね、
「そんな偉い人は出るわけはない、

 世の中に」、
「一体何だ、

 ありゃ少し頭がどうかしてやしないか」
というぐらいに思うかもしれないが、
これはもう、

普段から始終言ってますからね、
あなた方は、分かっていますがね。
だからそれをですね、
「なるほどそうだ」と、

「これだ」、
 

 

というところにゆけば、
もうその人の魂が

すっかり固まったわけですから、
そうすると、

その、それによってですね、
その人の、この、力がですね、

非常に強くなる。
もう、それこさぁ、

私の代理として立派に力をふるい、
仕事ができるわけですね。

 


だから今言ったことをですね、

よく心に留めて、
大いにやってもらったら結構と思います。


◆明主様が昇天遊ばされた場合

為郷(いざと)氏 

お光は向こうに行って

また返ってくるのでしょうか。

明主様 

そんなことはありません。

透ったきりです。
私のお腹にの玉があって

それからが出るのですから
無限なのです。





為郷氏 

その玉というのは明主様だけが

お持ちになっておられるのですか。

明主様 

そうです。

為郷氏 

そう致しますと仮に明主様が百年の後に

霊界にお入りになりますと
無いということになりますが・・・。

明主様 

しかし霊界から出しますから同じことです。
かえってよく出ます。

体があると邪魔になりますから。

為郷氏 

それで教団の方も御安心なわけですね。
           (昭和27年10月4日)


>>キング・オブ・キングスといって

その位をもってるです。
私が出てはじめて人類は救われるのです。
大変な大事件なんです。

御詠


キリストは 贖い主と生ま給ひ

メシヤは救ひの主と生るるも


八百万 神としいへど罪あれば

吾赦すなり主神に代わりて

 

 

長き世を積り積りし罪咎を

赦さんとして吾は世に出づ

 

 

崩れゆく 此土をメシヤの力もて

建て直さんと吾はいそしむ

 


吾は今 メシヤとなりて果て知らぬ

地獄の悩み打ち切らんとすも

 

 

ハレルヤハレルヤの 

歓呼の声に迎えられ 

天より降るメシヤ待つなり

 


栄光の 雲より降る大救世主を 

歓呼の声に迎ふ嬉しさ

 

 

 

大本

 

 

「お照しは一体、七王も八王も、

王が世界にあれば、
この世の口舌(くぜつ)がたえんから、
一つのでおさめる経綸(しぐみ)が

いたしてあるぞよ。
神が表に現われて、

カラも天竺も一つに丸めて、
万古末代つづく神国の世にいたすぞよ。
世界中そろうて喜ぶように致さねば、

神国とは申されんぞよ」(明治26年)

 

 

 

 

日月神示    第十五帖 (一五二)


神の国のカミの役員に判りかけたら

バタバタに埒(らち)つくなれど、
学や智恵が邪魔してなかなかに判らんから、

くどう申しているのざぞ。
臣民物言はなくなるぞ、

この世の終り近づいた時ぞ。
石物言ふ時ぞ。

神の目には外国もやまともないのざぞ。
みなが神の国ぞ。
七王(ななおう)も

八王(やおう)も作らせんぞ、
一つの王で治めさすぞ

 

 

てん詞様が世界みそなはすのざぞ。

 


世界中の罪負ひておはします

素盞雄の大神様に気附かんか、
盲つんばばかりと申しても

あまりでないか。
九月の二十三日、ひつ九のか三。

 

 

 

99%の人が知らない、

黒幕の中の黒幕の存在。

世界を支配するタクシス家がヤバすぎる…

【 都市伝説 黒幕 秘密結社 】

コヤッキースタジオ

 

 

 

世界救世教

 

◆御 詠
観音メシヤ 五六七光明如来とふ 

御名は変れど一つ神なり


キリストの再臨 救世主の降臨も 

弥勒下生同じ意味なる

 


万人の 再臨待ちし

キリストも メシヤ弥勒

同じ神なる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なるほど、そうだ!

これだ!!

 

 

これは
震えるほどの大事件だ!!



>>私を出してその罪が消える。


 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

よっしゃーーー!


これで罪が消えた?

 

・・・。

はず。

 

こればかりは自分で感じるしかない。




日月神示


楽し楽し大峠越せるぞ

神は無理申さん、やればやれる時ぞ。

ヘタをすると世界は泥の海、

神々様も人民も、

心の目開いて下されよ。

新しき太陽は昇っているではないか」


「天国の福音を普く宣べ伝えるべし、

しかる後末期到る」


日月神示
「日本眞中(まなか)ボタン一つで世界が動くぞ」



↓クリック




終末思想  聖書予言 エルサレムの門 

菊花紋章 救世主