「世界にある事変は、明治三十二年から大本の中に
模写(かた)がして見せてあるぞよ」

「大本の雛形は、
神界の仕組であるから世界中へ映るぞよ」

「この綾部の大本は、
世界に出て来る事を前に実地の型をして見せてあるから、
十分に気をつけておくがよいぞよ」


そんなこと言われたら、

大本の自由研究してみたくなるじゃないですか~。


なんと便利な世の中。

クリック一つで大本内部に潜入。

しかもライブ配信が自由に見られる。


素晴らしい!



大本公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCteGXAFgvNSTEKmMHIN51Mg



出口王仁三郎の『霊界物語』大預言! ムーの基礎知識2013年9月号



大道場講座 5/16 「大本の出現」ー大本はなぜ生まれたのかー



 

 

 

 

 

見えざるものの存在を感じたのが、
上田喜三郎(出口王仁三郎)の登場場面。




開祖出口なおが神憑りになって、
書いたお筆先。

 

 

自分に憑かった神が霊格の高い神であることを
知っていたが、

その正体を明かしてくれる人の出現を
待ち望んでいた。

そんな中、

「このこと判(わ)けるみたまは、

東から出てくるぞよ」



との筆先が出た。
こうして、母(出口なお)を

信ずるようになっていた久と、

夫の寅之介は、

八木の寅天堰(とらてんいね)に構えた茶店で、

 


いつ来るとも来ないともわからない
「”艮の金神”を判(わ)けるみたま
三年も待ち続けるのである。

 




 

 


上田喜三郎、後の出口王仁三郎が、
小松林命(こまつばやしのみこと)の

命(めい)により、
綾部からすればまぎれもなく
東の穴太(あなお)よりやってきたのは、
明治三十一年十月のことであった。


こりゃ、しびれる~!!
面白い!



いい日旅立ち




省略、
そんな折、小松林命(こまつばやしのみこと)から
次のような神命を受ける。

「上田喜三郎、

乾(いぬい)(北西)を指して行け。
お前を待つ人がいる」




こうして喜三郎は、

行き先に何が待ち受けているとも知らぬまま、

旅仕度を整え、

北西の方角へ向けて
穴太を発(た)つのである。



こりゃ、しびれる~!!

面白い!

 

 

ドラクエか!


旧約聖書の物語だとアニメだから、
へ~そうなんだ~。
神の存在もあるかもね~。
ぐらいの感じだけど、
実写が残っていると、
これはもう信じざるを得ない。
ちょっと興奮しますね。



大本教のあゆみ
出口王仁三郎と大本教




凄い!

それしか言葉が出てきません。
(語彙力がない・・・)


是非、映画化して欲しい。

でも待てよ、ここで気になるのが、

やっぱり天皇制度が関わってくるから

難しいか?センシティブな内容?

難しいな。

無理だな。

 

 


【武田邦彦のブログ】2022年1月31日 

日本が世界一!・・・

(4)日本のしくみ:支配層なし  

天皇陛下おひとりだけ特別

 

 

 

 

【竹田学校】歴史・昭和時代編(戦後)⑨

~本当はなかった人間宣言~|

竹田恒泰チャンネル2

 

 

 

 

 

 

 

自分達が突き刺した者、

イコール わたし なんです。

 

 

自分達が突き刺した者、

イコール わたし なんです。

 

 

 

誰?

 

 

 

 

 




世界経綸の雛形?

王仁三郎は、中国大陸に移ると、蒙古を通り、
エルサレムまで行くつもりでいた。

そしてその目的は、
満州、蒙古、中央アジア、中近東を合わせた地帯に、
五六七神政大国」を

打ち立てることにあった。



これは所謂

東方之光

の雛形ではないか。





日月神示

「日本眞中(まなか)ボタン一つで世界が動くぞ」


 

ボタン一つで大本聖地巡礼