「チャーハンセット下さい。

こってりのニンニク入りで。」

 

注文をして、総菜コーナーから塩キャベツを

持ってきて、食べながら、ラーメンが来るのを待つ。

 

何気なくテーブルの上にあった、

天下一品誕生秘話のマンガを読む。

 

すべてのきっかけは

古都「京都」にあった!

 

前略

屋台を出している空き地にビルが立つことを知り、

立ち退きを覚悟していると、

地主さんが

「ビルが立ったら一階に店をだしたらいいがな。」

と言ってくれた。

後略

 

ここで

思わず泣いてしまう。

 

一生懸命頑張っていると、

誰かが見ていてくれて、

助けてもらえるもんだな~。

 

 

泣きながらラーメン食す。

 

 

 

 

究める者は、見ている

 

 

 

 

究める者は、見ている

 

 

 

 

究める者は、見ている

 

 

 

 

 

帰ってから、

録画していた、

NHKドキュメンタリー・ノーナレ

「元ヤクザ うどん店はじめます」

観ました。

 

元暴力団の就職率は2%足らずらしいです。

残り98%何をしているかというと、

結局、まっとうに稼げなかったらどうしても

アウトローとして稼ぐしかないんですよね。

ということらしいです。

 

 

今日のチカラウタ

冷やし中華はじめました/AMEMIYA