こんにちは ashです 期待を込めてblog upさせていただきま〜す 原作者の鳥山明さんは亡くなってしまいましたが、孫悟空の声優野沢雅子さんはご健在だし〜

 

 

 

 

 

『ドラゴンボールDAIMA』メインビジュアル第2弾&本予告映像が解禁!界王神(ミニ)・グロリオ・パンジのCVも発表!オープニング主題歌は超豪華コラボ楽曲に決定!

 

鳥山明先生が原作、ストーリー、キャラクターデザインを手がけた完全新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の放送が2024年10月11日(金)に開始することが決定いたしました。
 

 

 

ふううう・・やはり、まぁたまたまたまた孫悟空は小さくされてしまうのかあ ( ◜◡◝ ) 

 

 

 

 

 

毎週金曜 23:40 - 翌0:20放送

2024年10月11日(金)〜

 

 

 

 

 

なんかやけにおそめな時間に放送するんだねえ 鳥山さんは亡くなってしまったし、勝手に改変して、大きなお友だち向けにエロシーン満載だったりして〜┐(´ー`)┌(´∇`)

 

 

 

 

 

『ドラゴンボール』6年ぶり新作、10月放送開始 『ドラゴンボールDAIMA』映像公開

 

 アニメ『DRAGON BALL』(ドラゴンボール)の新シリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、2024年10月よりフジテレビで放送されることが決定した。『ドラゴンボール』シリーズのテレビアニメは2018年3月に放送を終えた『ドラゴンボール超』以来、6年ぶりとなる。
 

完全新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る

 公式Xで発表され「『ドラゴンボールDAIMA』2024年10月放送決定!新キャラクター&メインビジュアルが解禁 さらに待望の新トレーラーも公開!」と告知している。
 

『ドラゴンボールDAIMA』の場面カット(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション 

写真ページを見る

 同作は鳥山明さんが、まったく新しいエピソードを執筆した、完全新作アニメシリーズ。原作、ストーリー、キャラクターデザインほか、制作に詳細に携わった作品で、乗り物やモンスター、モブキャラクターなどのたくさんの設定を描き下ろしており、ある陰謀で、小さくなってしまった悟空たちが、その解決のため、未知の不思議な世界へ繰り出すストーリーとなる。
 

『ドラゴンボールDAIMA』の場面カット(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション 

写真ページを見る

 今回解禁されたメインビジュアルには、謎めいた3つの世界を背景に、ドラゴンに乗った悟空(ミニ)と界王神(ミニ)が冒険に飛び出す様子が躍動感たっぷりに描かれている。
 

『ドラゴンボールDAIMA』の場面カット(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション 

写真ページを見る

 加えて『ドラゴンボールDAIMA』にて初登場する新キャラクター、飛行機を操縦する<グロリオ>と<仮面の魔人>の姿も…。彼らがどのように活躍し、悟空の大冒険と関わっていくのか。
 

『ドラゴンボールDAIMA』の場面カット(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション 

写真ページを見る

 公開された映像では、飛行機で悟空(ミニ)たちの前にやってきた<グロリオ>、マント姿の<仮面の魔人>、不思議な空間で悟空たちの映像を鋭い目つきで見つめる<ゴマー>など、謎に包まれた新キャラクターたちのシーンが続々。そして、“ある陰謀”によって小さくなった悟空(ミニ)と界王神(ミニ)が一緒に行動している様子も見ることができる。
 

『ドラゴンボールDAIMA』の場面カット(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション 

写真ページを見る

■スタッフ
原作・ストーリー・キャラクターデザイン:鳥山明
シリーズディレクター:八島善孝
小牧文
アニメーションキャラクターデザイン:中鶴勝祥
シリーズ構成・脚本:柿原優子

 

 

 

 

 

 

 

本当の本当の本当の本当に、かーなーり楽しみ!!!!!!!!!!!! そーはいっても原作者:鳥山明さんは既に亡くなってしまったのが、本当の本当の本当の本当に、さみしいし亡くなる前に公開して欲しかった・・とも思ってしまうけど、鳥山さんはもうだいぶ前から精神的にも肉体的にもハードだったようで・・ だけどさー成長して8頭身になった悟空は以前も、なんだか知らんが、ちっちゃくなって(されて?)たよなあ・・ ドラゴンボールはめちゃ面白いと思うけど、完全all newなモノは生み出せないんだねえ 売れるものはいつまでもいつまでも、いつまででもやり続け、金を搾り続けるんだなあヤレヤレ┐(´∇`)┌

 

 

 

 

 

8頭身悟空を検索してみっけた画像だけど、悟空は波平さんよか、ちっちゃかったのね・・

 

 

 

 

 

「なにか流行ったら徹底的にそれに乗りまくる、乗り倒す」みたいな日本の悪しき風潮みたいののせいで、死期が早まってしまったのもあるのではなかろうか? 2024年3月1日(68歳没)に亡くなられて、あまりに早い死に、本当に心底驚いたもの・・ あの世でゆっくりお休み下さい・・(-∧-)