こんにちは いよいよ来週2024年7月7日は都知事選投票日 皆さん、誰に投票するか決めましたでしょうか・・

 

 

 

 

 

僕も都民の端くれだろーけど、正直いって興味はほぼない 戦争もなく平和な日本、都政のみならず国政だって、誰がやったって、現在の無能な奴らが政治を執ってたって、なにも変わらないし、なにも起こりゃしない、あまりにも平和な日本 

 

 

 

 

 

勿論平和なのは良いこと、素晴らしいこと アメリカに制定させられたとはいえ、世界に名だたる平和憲法は素晴らしい どっかの輩が「自衛隊は戦力で憲法違反だから第9条を変えれ〜」とかやってるけど、世の中に完全完璧で矛盾もなにもない存在なんて殆どない そりゃ当たり前、だあって完全完璧ではない人間が作るのだから、完全完璧なんてあり得ない あり得るわけがない それなのに、まるで親の仇でも獲ったかのような、あまりにも偉そうな物言いは、一体なんなん? だいたいあなたは完全完璧、矛盾したことや嘘はいわないの? そうじゃあないだろー、そんな輩がえらそーにいってるんじゃあない! そんな人間はどこにもいやしない

 

 

 

 

 

完全完璧、矛盾したことや嘘はいわない人間なんて、どこにもいやしない 時や場合、様々な状況によっても変化してしまうのだから、ある程度は仕方ない それ位の余裕を持って相手に接した方がいい 時計というものが発明され、ここまで広まった現代、学校からして遅刻は許されなかったりするけど、人間は機械ではなく動物なんだから、多少なりとも許していいのではないだろうか あまりにも異常なほど時間に追われ非常に焦り、悲惨な目に遭う人もいるのだから・・自業自得とはいえ、悲惨は悲惨 許すことができるのが人間

 

 

 

 

 

話がずれ気味、軌道修正〜 今回の都知事選、過去最多立候補車56名もいるけど、なんか知らんが、一大パフォーマンス会場みたくなってないかあ 政見放送さえまともにない輩 

 

 

 

 

 

そんな中から数人・・

この人でしょ? 「かわいい私を見て〜」って超々自意識過剰な人 詳しくは知らんし知りたくもないが

 

 

 

 

 

そして、

あかね、女性? 少しだけ探すと、ピンク色だらけで林家ペーパーさん? 

あらあら本名から学歴経歴年収までまとめられっちゃった ひゃああ〜〜いまどきはネットに出ると、非常に簡単に色々見つけられちゃう時代だねえ 怖い怖い 男か女かよくわからんけど、どーだっていい ピンク色だらけにして目立ちたいだけなんだねえ どーだっていいがリンクしたんで貼っとく〜 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近はaiの飛躍的躍進などの話題が多いけど・・

aiメイヤーが出馬しちゃった AI メイヤー 政見放送(2024年東京都知事選挙)

ちょい早口かな・・早口になってしまう理由はわからなくもないけど aiメイヤーがいってる「出馬したら職を失う」とか本当なのだろうか? それじゃあ政治家しか出馬できないねえ? それじゃああまりにも出馬し辛いやん? なんだかなあ・・ あ、aiメイヤーのaiってartificial intelligence、人工知能のことでなく、ただ単に芸名? それにしたって烏合の衆 まあ烏合自体、バカとゆーか、統一も規律もない、どーしよーもない感じだけど〜

 

 

 

 

 

ふう・・やはりどーしよーもねー、どーだっていーよーな感じだよなあ・・┐(´∇`)┌

 

 

 

 

 

政見放送 世も末を教えられて見にいった・・なんなん?選挙じゃないん?バカ丸出し〜

真剣にやっている、後ろに映る手話通訳の方が大変そうだってさあ〜(´∇`) もう、ただ単に、バカどもの目立とう大会に成り下がってるなあ・・ξ(`Д´)(-_-メ( ̄へ  ̄ 凸

 

 

 

 

 

ひろゆき氏、都知事選「小池氏逃げ切り」形勢からの逆転に私見「候補者討論を毎晩」さらなる注目候補にも言及

 2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき(西村博之)氏が4日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。東京都知事選(7日投開票)について、3選を目指す現職・小池百合子氏が「逃げ切り濃厚」とする自身の見立てを覆す方策を私見として説いた。

 ひろゆき氏は3日付のX投稿で、6月24日に小池氏、前参院議員の蓮舫氏、広島県安芸高田市前市長の石丸伸二氏、元航空幕僚長の田母神俊雄氏の候補者4人による公開討論会を見ながら自身が論評したYouTubeを添付。「各候補者は小池氏の票をいかに削るか?で動かないと、小池さん逃げ切りで終わる。各候補者が連帯して小池都政を責めるしか勝つ見込みはないです。各々の政策を主張して人気を増やしても小池票を減らさなければ負けです。2位じゃダメなんです。」と見解をつづった。

 この投稿に続き、ひろゆき氏は同日付で「小池都知事が討論に出ないのを逆手にとって候補者討論を毎晩やる。小池都政の失策と公約未達成を議題にして全員で徹底批判して『反論したいなら参加すれば?』 浮動票層に『小池都政だとまずい?』と思わせないと小池氏の逃げ切り濃厚。」と連続投稿。選挙終盤戦での形勢逆転策を提案した。

 さらに、同氏は「国家賠償訴訟で小池都政に勝訴した暇空候補とか活躍するやも。」と付け加え、都知事選候補である作家の暇空茜(ひまそらあかね)氏に注目した。

 ひろゆき氏の投稿に対し、フォロワーからは「戦術としては良さそうなんだけど、色んな意味でそれだけのエナジーが続く候補がいるかっていうと…」といった意見や、「ひろゆきさんが都知事選中のひまそらさんに言及するとは!!」「江東区では乙武の都民ファーについてたのにボスの百合子には批判的なのですね」「『暇空』じゃなくて『ひまそら』だよ」などの指摘も続いた。

 

 

 

 

 

ほお〜なぁる〜、さすが実業家って感じ〜 僕も都民の端くれだけど、やはり、誰がやったっていい感じではあるとはいえ、色物や東京とあまり関係ない人は勘弁してもらいたいなあ

 

 

 

 

 

2024年7月30日追記

 

ひろゆきさん、遅刻繋がりで、ちょっと古いですが・・遅刻魔ひろゆきvs遅刻許せない派徹底討論 タイパ時代に時間どう有効活用する?