こん○○は 思いっきし、たいしたこっちゃないかもしれん tvcmを見ていてケッコー耳に付き、不思議に思うのと同時に、それで本当にだいじょぶなん?と少しだけ心配になる・・本当に少しだけ・・
なんでもそーだろーけど、なにかとなにかの化合物を作る際、なんでもかんでも目一杯、限界量がいいわけではなく、お互いにちょうど良い加減ってものがあるのだろうと思う
なんとも耳につくcm、両親jv今度ろいチン錠 このcmで承認基準の最大量を配合して、どーのこーのっていってる・・ そらあ承認基準の最大量も含まれているのは、とてもすごいのだろう だがしかし医療機関で処方される薬剤は、あえて承認基準の最大量を含んでいない場合だってあるのではないだろうか? なんでもかんでも大量に、最大限、最大量入っていればいいってことばかりではないのではなかろうか? 化学合成は、そんな簡単単純でもないのでは? なにも知らず、なにも考えず、なんでもかんでもたっぷりの最大量にすりゃいいってもんでもなかろうに・・ 飲んで効く医薬品って、至極当然やーん
国が薬事法で定めた最大の承認量、限界の承認量って、それ以上入れると、生物になにかの悪影響があるかもしれないから、ってだけだろーけど、国が定めているのだし、なにかしら意味はあるのだろう 僕は普段、日本の全製薬会社の開発状況や研究開発状況やニュースなんかを取り扱う仕事をしているけど、薬剤を発売している薬事会社だって勿論、さんっざん実験を繰り返し、量を決定しているのだろうと思う それなのに、ただただ大量に入れちゃっちゃあ・・ でもさあ、そんな最大量を使っている薬なのに、いつ飲んでもいいって・・
それにこの両親jvは通常、医療機関で薬をもらう為に必要な処方箋が不要らしい だけれどそれって、逆にいえば責任ある医療機関でもらう処方箋が不要な位の、無責任程度の量しか入っていないって風にも捉えられるんじゃない? この両親jvは、朝昼晩食前食後いつでも服用可能を売りにしているけど、それっていつ飲んでも体に負担がかからない≒大きな負担がかからないってこと いってみれば逆に、体に大きな負担はない、薬効も低く体に効果が少ないってことなんだけどなあ それでも人の体は、気の持ちようで善くなることもあるからねえ でもね〜人間は機械とちがうから、許容範囲は広い 相当でもない限り、体に悪いことはあまりないから、あんな風に、えらそーにcmできるんだけど〜(≧∇≦) まあどーでもいい
だいたい、そこらの子供じゃあないんだから 承認基準の最大量って、なんでもかんでも、ぜーんぶ欲しがるばいきんまんかよう
・・てか、上のばいきんまんは、なにやってんだ?なんかのダンスかあ?┐(´∇`)┌
アンパンマンは、ばいきんまんが悪さをすると瞬時に成敗する アンパンマンは、ばいきんまんをストーキングしてるのだろうなあ〜 あはは・・
何気に多くの方々に人気のある、ばいきんまん 日本一有名といっても過言ではないかもしれないばいきんまん
両親jv今度ろいチン錠のcmで「初回のみ半額」ってやってる 初回=初めて購入する人だけ半額で購入できる 新規の顧客を増やす/作るのにはいーんだろーけど、商品を気に入って、これまで何度か購入している客はいーの? いわゆるお得意様なんかは気にしなくてもいーの? 少しは、いや、もっと気にしてあげてもいーんじゃないの〜
おなじ会社なのか知らんがはちみじおうがんも、ぼっこぼこにされたアンパンマンのような顔をした、メチャなで肩で本当にかわいそうな位スーツの着方がなんだか奇妙な漢方コーディネーターとやらが、テッカテカの顔して、おなじようなこといってる 自称「目立ちたがりじゃない」といいつつ結構出まくってて母親も出てる 1日1回服用らしいが、ふと錠数を見ると31日分248錠って 単純計算で1日8錠服用? 8錠も飲むのは大変そう
それと、かーなーり不思議なのが医薬部外品 cmだと医薬部外品は良い物・素晴らしい物的な扱いをしている、まるで医薬品のように それって医薬部外って「医薬」って文字が入ってるから? けどあくまで『部外品』であって、むしろ医薬品の部外=その機関・組織に属していない外部であり、逆っぽい感じなのに・・ それとさあ「食前食後、いつでも服用できる」のが良いことみたいにいってるけど、それはむしろ逆じゃない? いつ飲んだってかまやしないから、いつでも飲めるのだから・・ ちなみに医薬品 医薬部外品 ちがいには
上図の通り、実は医薬部外品にはそうたいした効果は見込めないってことなんだけど、世間の多くの方々は医薬って文字だけで医薬のよーに良いものとか思っちゃってんだろーなあ むしろ逆なんだけど、一家揃ってtv出たがりのぼっこぼこにされたアンパンマンに騙されちゃってんのかもしれんねえ〜 日本語マジックじゃあないけど、効き目が『おだやか』って、効き目が『弱め』ってことでもあるやん?
そーそー基準っていやあ、最近見た、特集回病院の、ちっこいギョロ目ナスが意気揚々と「ウエストが85.1cm、メタボだね」ってメタボ基準の話をしていたのを聞いて、心の中で大笑いしちまった メタボ、いわゆるメタボリックシンドロームの診断基準は、ウエスト周囲径(おへその高さの腹囲)と血圧、血糖、脂質の3つの項目で構成されている ただウエストを測っただけでは判断できないし、なによりも、身長が高い人はウエスト周囲径が男性85cm以上、女性90cm以上なんて、あっちゅー間やん? 体の小さめな人は有利やん? ただただ数字だけで判断しちゃっちゃあねえ それに0.1なんて、おまえの測り方もあるんじゃあないの〜? あはは・・ まったく、本当に、あまりに頭が悪いなあ┐( ̄ヘ ̄)┌




