こんにちは ちょっと前ですし多くの方々はご存知ドラえもんを使ったトヨタのcm いまさらだけどblogにさせていただきま〜す(^-^)/ 

 

 

 

 

 

空き地の土管に座るジャイアン、ドラ、のび太、しずか、スネ夫

 

 

 


 

 

しずかが「私たちどんな大人になるのかなあ・・」

 

 

 

 

 

スネ夫はすかさず「お金持ち〜」 ジャイアンも当然のように「俺は歌手だ!」

 

 

 

 

 

再び、しずかが「のび太さんは?」 のび太「別に・・」

 

 

 

 

 

ドラが「なんか夢ないの!?」とたしなめるように声を荒げ・・

 

 

 

 

 

そこに男女2人乗りの赤いオープンカーが走ってくる

 

 

 

 

 

皆が「うわあ〜〜」と歓声を上げる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太はすかさず「僕はしずかちゃんとドライブに行く!」

 

 

 

 

 

ジャイアン「のび太が運転?!」

 

 

 

 

 

のび太「なにがおかしいんだあ」

 

 

 

 

 

ジャイアン「生意気だぞ!のび太のくせに!」

 

 

 

 

 

20年後、自動車を運転する実写ジャイアン「私バカよねえ〜」「おバカさんよねえ〜」

 

 

 

 

 

車から降りた成長した実写のび太「まったくだよ」

 

 

 

 

 

実写ジャイアンに「なんかいったか?」とネクタイを掴まれ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実写のび太「送ってくれてありがとうジャイアン」

 

 

 

 

 

実写ジャイアン「のび太のくせに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えたって「そんなコアとゆーかレアとゆーか、用途が非常に限定された秘密道具は殆ど絶対ありえないだろー」って毎回思うし見てないけど、トヨタのドラcmは、なっかなかいーよねえーー やはりシリーズで色々あるものねえ〜 13分23秒位、全部見た ナレーションを樹木希林もやっていたのねえ ヤッパリ実写に出演の面々、本当にすごい! ジャン・レノがドラをやるなんて、想像しないものなあ〜(´∇`)

 

 

 

 

 

ここにリンクしていたドラ最終回、ドラえもん最終回は本当にあった! 個人が作ったものだろーけど、よぉく考えられているように思うし、いまどきは本当に、すごいやぁねえ〜 本放送をまともに見てないんで、ちがうのかもしれないけれども・・ だけれど、時間を自由自在に飛び回るなんて、本当にできるのかなあ・・ 僕は、かーなーり厳しいと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

そーそー、走って来る赤いオープンカー、僕も乗っていたセリカコンバーチブル(ST183C)じゃないかなあ ってんで?古いですが写真を貼らせていただきま〜〜す<(_ _)>

 

 

 

 

 

1993 TOYOTA celica convertible type.G

 

 

 

 

 

 

そーいやあ僕が乗っていた頃、たまったま国立の小学校近くを通りかかった時、理由は一切わからないけど、小学生の子供たちに歓声を上げられたっけ 僕はすかさず右腕を上げて応えた かーなーり懐かしい思い出 それにしたって、なーーんで、どーーしてオープンカーで極々フツーに走っているだけなのに、あんなに子供達に喜ばれるのだろう? ちょっと嬉しいけど不思議な体験だったなあo(^▽^)o