こんにちは もう何度か書いていますが、新プリ後のトヨタ車のマスク、みぃ〜〜んな似たよなコの字ヘッドライトばかりだし、トヨタ自動車でなくコヨタ自動車に社名変更しちゃった方がいいかもしれな〜〜い┐(´∇`)┌

 

 

 

 


トヨタは、ベンツやbmwを始めとするドイツなどの有名高級自動車のような「ひと目見て、どこそこのメーカーの自動車」とわかるものがない アイデンティティ(identity)なんていわれると、自己同一性とかなんとか変に、むつかしい感じだが要は、身元や自分を象徴するものでしょ? ソレが弱いから、今年はソコに力を入れるとか このコの字ヘッドライト、早口言葉か?、なかなかカッコいいし殆どの車種、みぃ〜〜んなみんな一緒な感じだから、ここはもうそれをアイデンティティにしちゃって、最近のトヨタ車のマスク通り?社名もトヨタ自動車からヨタ自動車に改名しちゃってえ〜 あはは・・ 

 

 

 

 

 

最近のトヨタ車、新しいクラウンスポーツもコの字ライト

 

 

 

僕は今まで「スポーツカー」は車高の低いスピード競技車と思ってたけど、クラウンスポーツは車高の高いラフロード車かなあ? 確かにそれもスポーツっちゃスポーツだよねえ〜

 

 

 

 

 

想像=絵だけどコの字ライト

 

 

両車共実現しないんじゃないかなあ・・

 

でさあー天才タマゴ=エスティマまでコの字ヘッドライト? そらそーと確かに、エスティマ(初代)は天才だね ワンボに一切興味のない僕には思いもよらないや だけれど、もし上画像が新エスティマだとしたら、いかつくて?、もうタマゴじゃないかも〜 あはは・・

 

 

上2台より実現しなさそーな、クラウンオープンカー 新しいオープンカーは大歓迎だけど、やはり2人乗り〜 現代日本の素晴らしい技術で、多人数乗りオープンカーを是非!!!!

 

 

 

 

 

多くの方々がオープンカーに乗り、屋根を開け放って走れば、今現在の地球の環境を、肌で感じられると思うんだよなあ・・ そーじゃなくたってオープンカーはどこを走っても、今までとおなじ道でも、なんでか愉しくなっちゃうことウケアイ!? 真剣マジで!!!!!

 

 

 

 

 

だけどさあベンツもbmwもアイデンティティやら身元やら象徴ってより、ただ単にエンブレムのアピール度なんじゃないの〜? エンブレムの点でいえば僕は、トヨタの楕円をいくつか重ねた、至極単純だけどキチンとしっかり社名を表しているエンブレムは、すごくいいと思うし好き〜 それにとても簡単単純だからこそ、hvのヒートブルーエンブレムのように、誰にでも色々様々に加工できてしまうのも、非常に素晴らしいポイントのひとつ

 

 

 

 

 

ちなみに・・ベンツの象徴 メルセデスベンツが使用しているエンブレムは、1926年に合併する前のダイムラーが使用していたスリーポインテッドスターとベンツの月桂冠を組み合わせたものです。 スリーポインテッドスターは「陸・海・空でのモビリティの発展」を象徴するもので、すべてにおいて頂点を目指すという意思が込められています

 

 

そっかあ、そーだったんだあ ベンツはえらそーにスリーポインテッドスターを使い、それが象徴とかやっているけど、元々ダイムラーのなんじゃん? 合併したから構わないっちゃ構わないんだろーけど、元々はダイムラーのスリーポインテッドスターなんだから でも知らない人が大多数のようで・・ 今現在、完全にスリーポインテッドスターがベンツの象徴みたくなったもんなあ ベンツの月桂樹なんてサッパリ気付かんかった ベンツ車のどこに月桂樹あるの〜? 少なくとも上画像右はわからん 左画像の下のマークの周りにある文字に月桂樹があるみたいだねえ┐('~`;)┌

 

 

 

 

 

bmwの象徴 BMWは元々、航空機エンジンの製造を担当するメーカーでした。 そのため、一部のユーザーの間では、青が「空」を、白が「雲」を表し、円の中に十字を描いたデザインはプロペラであるという説が流れました

 

 

bmwは青白のエンブレムと共に、豚っ鼻と揶揄されるキドニーグリルも象徴だよね〜 キドニーは腎臓のことで、人間にとって重要な器官だからエンブレムにした、とかなんとかあったけど、人間の体に重要でない器官は、ほぼないっしょ 人体は、すべて大切な器官 だけれど右のグリルはもっと小さくても良さそうに思う hvやevが増えて来て、グリルレス車が多くなったら、bmwのマスクにも変化があるのだろうか これからもっとhvやevが増えていくというのに、グリル形状にこだわるのはナンセンスだし時代おくれ

 

bmw column bmwの象徴キドニーグリル 

 

 

 

 

 

 

トヨタの象徴 このトヨタマークは、3つの楕円を左右対称に組み合わせています。 楕円が持つふたつの中心点は、ひとつがクルマのユーザー、つまりお客様の心を、そしてもうひとつがクルマのメーカー、つまりトヨタの心を示しています。 そして楕円の輪郭が、ふたつの心をつなぐ世界を表現しているのです

 

                      昔のカタカナ(トヨタ)エンブレムも好き〜

 

エンブレム周りが本当に発光するものまであって、とても素晴らしいよねえ〜o(^▽^)o

 

 

 

 

 

何十年か前から流行っているそうなネガティブ・キャンバー(ネガキャン)

 

 

確かに後タイヤに、これ位のネガキャンが付いてると、ちょっとカッコイイ感じはするかもしれんが、何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」 なんでもやり過ぎはよくない

 

 

 

 

 

 

【動画】世界一車高の低いフェアレディZが目撃される!おまけにこれ以上ないほどの鬼キャンで「ちゃんと走るの?」と疑問に

zだねえ ここまでやっちゃうと、これだけの角度って、タイヤが角から削れていきそ・・

 

 

 

 

 

 

国内外でも賛否両論!鬼キャンすぎるスズキ「アルトワークス」

そうかと思えば、ここまでタイヤが寝ていると車軸はどーなってんだろ? タイヤの中心が地面向いてるやん? 国内外で話題なんてすごい感じもするけど、馬鹿にされてそうだねえ

上の2台、タイヤがこんなに開いてて、そのまま空を飛んでいけそう〜 あはは・・(´∇`)

 

 

 

 

 

自動車関係はサッパリだけど、ネットでここまですんごい角度なネガティブキャンバーを付けた自動車を見ることは多い 安全とかはだいじょぶなんだろうか・・ てよりタイヤが角から削れていってしまいそう タイヤって何気にケッコー高価なのに・・ 他人事ながら、少し心配になる 乗っている本人はなんとも思っちゃいないんだろーなあ┐(´д`)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ〜〜、真剣マジで半端ない最低地上高だぁねえ〜 踏切渡れそーにないねえ〜

 

 

 

 

 

 

真剣マジで半端ない最低地上高だぁねえ〜 車の底面がギジギジになってそうだねえ〜

 

 

 

 

 

自動車関係ついでに・・ 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダーを実際に試してみた 画質やWi-Fiスマホ連携の使い勝手を検証

 

 

本体はこんなに小さいらしい これなら邪魔臭くなくていいかもしれんが、マウントもあるとこんならしい 実際の装着時は上下逆だよねえ で逆にしてみた〜 実際はこんな感じになるのかなあ これがあったらセリカも少しは・・orz