おはようございます ashです 人と自動車関係の、なかなかオカシナ記事

 

 

 

 

 

ペニスが短小だと痛感している30歳オーバーの男性は高級スポーツカーに乗りたがると心理学者が証明

 

 

自分の車の排気量を自慢したいとSNSで挑発したインフルエンサーに対し、環境活動家のグレタ・トゥーンベリ氏が「small dick(短小)」と反撃するなど、男性の車選びと男性器のサイズとの間には何らかの関連性があるという俗説が広く信じられています。男性の自尊心を刺激してからスポーツカーの欲しさを回答してもらう実験により、自分の男性器のサイズが平均より小さいと思わされた30歳以上の男性は高級車を好む傾向が高いことが確かめられました。

PsyArXiv Preprints | Small Penises and Fast Cars: Evidence for a Psychological Link
https://osf.io/preprints/psyarxiv/uy7ph

Scientists prove link between perceived penis size and sports cars - NZ Herald
https://www.nzherald.co.nz/lifestyle/scientists-prove-link-between-perceived-penis-size-and-sports-cars/FGZTKJM53BF2VGVSLUO2IULQUA/

Men with sports cars really are trying to make up for something, study confirms  | Daily Mail Online
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-11626821/Men-sports-cars-really-trying-make-study-confirms.html

ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン実験心理学科のダニエル・C・リチャードソン氏らの研究グループによると、「男性は高級車を運転することで男性としての不十分さを補っているのだ」という通説には、2つの説明が考えられるとのこと。

1つ目は「セックス」です。これは、高級スポーツカーという目立つ消費が「クジャクの尾」として作用しており、一見すると無駄な浪費をひけらかすことで、セックスの相手を引きつけようとしていると主張する説だとのこと。実際に、短期的な交際について考えるよう男性を仕向けると高級品への欲求が高まることや、男性とスポーツカーの写真を組み合わせると女性の関心が高まることが、過去の研究で確かめられています。

 

2つ目は「自尊心」です。人には、自己価値感が低下するとぜいたく品を求める傾向があるため、高級車を所有しているところを想像することで自尊心が回復すると考えられます。とはいえ、高級時計など車以外にも高級品はたくさんあるため、スポーツカーと男性器のサイズの関係は不明です。

これらの仮説を検証するため、リチャードソン氏らは18~74歳のイギリス人男性195人を対象とした実験を行いました。なお、参加者には男性器のサイズと車の関係の研究だということは告げられず、「この実験は『人は商品を購入する際に事実をどのように記憶するか』の実験です」と案内されていたとのこと。

参加者は、雑学の文章を読んだ後、商品の画像を見ながらその下のスライダーを操作し、その商品をどれくらい欲しいと思うか回答しました。

 

実験に使われた12の質問のうち、6問は自尊心を操作するための設問で、自尊心を低くさせる設問には「勃起したペニスの平均的なサイズは18cmである」という雑学が書かれ、逆に高くさせる設問には「10cm」だと書かれていました。なお、男性器の大きさを調べた10件の文献をまとめた2020年の研究によると、勃起した男性器の大きさは平均13.61cmだったとのことです。

実験の結果、自分の男性器は比較的小さいと思わされた男性はスポーツカーを高く評価することがわかりました。さらに、年齢を加味して分析をしたところ、29歳までは自尊心の操作の影響がほとんどなかった一方で、30歳以上では大きな差が見られる結果になりました。

また、研究チームは「スポーツカーと男性器」を除いたすべての設問で同様の分析を行いました。スポーツカー以外の高級品は「シャンパン」「五つ星ホテル」「スパで過ごす休暇」「ロレックスの腕時計」「デザイナーズサングラス」の5つです。また、自尊心の操作には「人は平均して生涯に12人/2人の性的パートナーを持ちます」「人には平均して8人/2人の親友がいます」などの文章が使われました。

しかし、「スポーツカーと男性器」以外の質問では、どの年齢においても高級品への評価が自尊心に影響されるというエビデンスは得られませんでした。

 

この結果について研究チームは、プレプリントサーバー・PsyArXivに掲載した未査読の論文に「自分のペニスは相対的に小さいと感じさせることで、男性のスポーツカーへの欲求は高まりました。しかしなぜ車なのか、なぜペニスなのかは今後の研究への興味深い問題提起となるでしょう。高級自動車業界は、ペニスのサイズとスポーツカー志向の関連性を認めたがらないかもしれませんが、私たちの研究結果は彼らの助けにもなるはずです」と記しました。

 

 

 

 

 

グレタ・トゥーンベリ 誰だろう、と検索したけど、彼女、ちょっとかわいそうだよねえ 殆ど必ずといっていい程、他と喧嘩してる表情の顔ばかり まだハタチやそこらの女性なのに・・ とはいえグレタも「短小」なんて下品なことをいってるんじゃあないっての

 

 

 

 

 

痛感って、強く心に感ずること。身にしみて感ずること。・・って調べなくたってわかっているけど、大きい/小さいって、誰か/なにかと比較して、ってことだよなあ〜 30歳オーバーってか、むしろ子供とか30歳以下の、若めな方々の方が大小を気にしそうだねえ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

>自分の車の排気量を自慢したいって排気量を自慢してどーすんだ? それと>高級スポーツカーという目立つ消費って本人が思ってる程目立たない 乗ってる車/車種でどーのこーのって、昔々の女子大生にモテる/モテないって話っしょ? かーなーり前、そんな話をどっかで見た気がする しっかしそんな眉唾な話を研究しちゃうんですなあ┐('~`;)┌

 

 

 

 

 

 

僕自身、そーゆーんを感じないからこう思うのか? オープンカーは好きだけど車種に拘りは殆どない 僕がオープンカー好きなのは目立ちたいからでは当然なく、ただオープンカーで走るのが気持ちよくて好きだから てかさあ、オープンカーをスポーツカーに分類するんじゃあない 最上部画像の黄色いオープンカーに乗る黒人は、左手でなにを見せているのだろう? 

 

 

 

 

 

多くの方々がオープンカーに乗れば、

 

地球の空気の悪さを強く実感できるだろうし、

 

どこへでも自動車で行くのではなく、

 

可能な限り排気ガスを出す自動車は使わず、

 

自分の体のみでいけば、

 

自分の体の為にもなるし、

 

もっともっともおっと地球環境を良くしよう、

 

と思うようになるo(^▽^)o

 

 

 

 

 

爆音で走る車が好きな人は「サイコパスかサディストの男」との研究結果

 

 

近所から改造マフラーの騒音や、大型バイクのエンジン音が鳴り響いてうんざりした経験がある人は多いはず。このような車を所有したいという願望がある人は、人格にも難がある可能性が高いことが心理学的な研究で確かめられました。

A desire for a loud car with a modified muffler is predicted by being a man and higher scores on psychopathy and sadism
https://cipp.ug.edu.pl/A-desire-for-a-loud-car-with-a-modified-muffler-is-predicted-by-being-a-man-and-higher,162006,0,2.html

Who Wants a Loud Car? | Psychology Today Canada
https://www.psychologytoday.com/ca/blog/human-individual-differences/202305/who-wants-a-loud-car

Who likes loud cars? Ontario study suggests they skew young, male and score high on psychopathy and sadism | CBC News
https://www.cbc.ca/news/canada/london/loud-car-study-psychology-1.7177688

Study Links Preference For Loud Cars to Some Unsurprising Personality Traits : ScienceAlert
https://www.sciencealert.com/study-links-preference-for-loud-cars-to-some-unsurprising-personality-traits

カナダのウェスタン・オンタリオ大学の心理学者であるジュリー・エイトケン・シャーマー氏は今回の研究で、大学の経営学部の学生529人にうるさい車が欲しいかどうかを尋ねて、回答者の性格と比較しました。参加者の平均年齢は18.14歳で、性別は男性が289人、女性が234人、そのほかが6人でした。

この研究は、愛犬の散歩をしていたシャーマー氏がうるさい車に遭遇し、一体なぜそんなに音を立てたがるのか疑問に思ったのがきっかけとのこと。しかし、シャーマー氏が専門家として文献をあたっても、その疑問の答えは見つかりませんでした。「マフラーや排気システムを改造して音を大きくするカスタマイズをする人がいますが、こうした改造は人や動物に迷惑を与えるものであり、大抵は違法なので、どんな人が車から騒音を出したがるのか理解するのは興味深い研究テーマです」とシャーマー氏は語っています。

 

研究を開始したシャーマー氏は、まず参加者にアンケートを実施して、「私の車は、私を私たらしめているものの延長線上にある」「うるさい車は本当にクールだと思う」「できることなら、マフラーを改造して自分の車をもっとうるさくしたい」という3つの文章を示して、どれくらい同意できるかを1~5で回答してもらいました。

参加者はさらに、本人の性格特性を評価する28項目の質問にも回答しました。心理学の分野では、マキャヴェリズム(権謀術数主義)、ナルシシズム(自己愛症)、サイコパス(精神病質)の3つの性格特性は、利己主義や他人の利用、共感の欠如といった後ろ暗い側面を反映することからダークトライアドと呼ばれますが、今回はさらにサディズム(加虐性欲)を加えた4つの性格特性を明らかにする「ショート・ダークテトラッド」というテストが採用されました。

なお、参加者が受けるテストではマキャベリズムは「ずる賢い」、ナルシシズムは「特別」、サイコパスは「ワイルド」、サディズムは「意地悪」と言い換えられたとのことです。

参加者の車の好みと性格を比較して分析した結果、サイコパスとサディズムの両方で高いスコアを獲得した男性はうるさい車を好む傾向があることがわかりました。具体的には、男性であることと、サディスティックでサイコパス的な性格特性を持っていることが、車に関する好みの差異の29%を占めていました。一方、マキャベリズムやナルシシズムと車の好みとの間に関連性はありませんでした。

 

うるさい車が好きな人ほど性格が悪いという分析結果は、おおむねシャーマー氏が事前に立てた仮説の通りでしたが、ナルシシズムと車の騒音との間に関係がなかったのは意外だったとのこと。なぜなら、ナルシシストの人は大きな音を出すことで自分に関心を集めようとしている可能性があると予想されていたからです。

今回の研究は、参加者が全員同じ大学で同じ学部に在籍している若者という偏りがあるため、そうでないグループにも当てはめられるかどうかはわからない点に注意が必要です。

その上で、シャーマー氏は「大音量で車を走らせる人は、他人に迷惑をかけるためにわざとそうしており、またそれ自体が目的になっている可能性があることを示唆している点で、今回の研究は気がかりです。試験的な研究なので結論を出すにはさらなる研究による再現が必要ですが、大音量の排気装置を持つ車が増えているとの報道があることを踏まえると、この結果は特に憂慮すべきものです」と述べました。

◆フォーラム開設中
本記事に関連するフォーラムをGIGAZINE公式Discordサーバーに設置しました。誰でも自由に書き込めるので、どしどしコメントしてください!Discordアカウントを持っていない場合は、アカウント作成手順解説記事を参考にアカウントを作成してみてください!

• Discord | "「爆音で走る車」好き?嫌い?" | GIGAZINE(ギガジン)
https://discord.com/channels/1037961069903216680/1239526440639270985

 

 

 

 

 

うう〜〜〜むぅ・・これまた僕にはイマイチわからない うるさいマフラー嫌いだし、なんであんなにうるさくするのか理解に苦しむ 自己主張を間違っちゃった暴走族じゃないんだからさあ 

 

 

 

 

 

そーそーバイクにカーステ付けて、大きな音楽鳴らしてる奴も見たことあるけど、バイクはオープンスペースみたいなもんだし、やかましいことこの上ない 大きな音で音楽を聴きたいのなら、ライブ行くか自分ちでやって下され〜