2024/06/15 釣行 | yoneの程々にも程があるブログ

yoneの程々にも程があるブログ

ブラックバス釣行日記やくだらない日常の出来事などを書いてます。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


前回から開いてしまいましたが、久しぶりに出撃しました。
場所によっては水面には泡が浮いていたりで水質もイマイチ。
そして減水気味でした。

店周辺をひと通りやって何も起こらず、桜川の例の場所まで偵察を兼ねて釣りしていきました。


上流で始まる工事のゴミ?止めで、ここから先は年末まで行けないそうです真顔

折り返し含めて川ではギルっぽいアタリが数回あった位でした。

川での恩恵は得られず本湖に戻ると、既にザブザブ💦

ここからは、


旧コイケ(カラー:ミミズ)のジグヘッド(2.7g)をメインに再度店周辺をやっていきました。

しばらくしてからの出来事でした。

根掛かりかなーという感触になりロッド上げてみたら、あら?何か持ってかれてる?とアワセ入れ!
何か引きが強くてラインがギリギリ送られ、そして格闘中にラインが枝に絡まる💦

違う魚?と何とか耐えながら上がってきたのはバスポーン

暴れ感は落ち着き何とか水面まで上げたものの、バスは枝に引っ掛かった状態で、網ですくおうとするも、枝が邪魔でうまくすくえない💦
絡んでテンションもかけられない状態で、もはやバスはただぶら下がってる状態。

かかりも悪かったようで、案の定バスのお口からルアーが外れ、そのままお帰りになられました笑い泣き

往生際悪くその後もしばらく粘りましたが、お凸で終了。

ダメダメで実にわたくしらしく泣けてくる(笑)

また次回でパンチ!