お店を始めてからずっと気になってた白い犬。
町内の人に聞くと去年の6月頃からウロチョロしてるって…。

ホワイトテリアなんですけどね、元々飼い犬らしく逃げてきたのか捨てられたのか…。

で、毎日エサやってたら毎日お店に来るんですよ。始めは2~3mくらい離れないとエサ食べなくて、でも段々近づいて来てくれるようになって。

でも触らせてはくれません。

町内の人もすごい気にして、エサやってて町内で飼ってる犬みたいになってたんやけどやっぱり車に轢かれたりしないかとかすごい気になってて…。

毛も黒ずんで、たまにひっつき虫とかいっぱい付けてて、洗ってやりたいけど触らせてくれない。。

で、今日向かいの方が遂に保護したらしく連絡くれて警察にも届けてうちで飼う事になりました(^^)

初めて抱っこさせてくれて、でも今まで自由に走り回ってたから散歩に行こうとすると逃げよーとする(>_<)

抱っこしたり触ったり、ゲージに入れると大人しくなるんやけど…やっぱり外を歩かせようとすると逃げよーとする…。

慣れてくれるのを待ってあげるしかないなぁ~。
お客さんもずっと気にしてくれてはったから看板犬になれるくらいみんなに気にして貰ってるからここに来て良かったと思ってくれる様になったらいいな(^_^*)

現在  犬2匹(メス) 猫(メス)1匹

我が家で居候してます(笑)

{D8FF96A5-EFBB-404A-A93A-7C2D9E9A397A}