デルタ航空とエア・ナイジェリアがコードシェアを開始 | エアライン情報ゲート

デルタ航空とエア・ナイジェリアがコードシェアを開始

デルタ航空とエア・ナイジェリアがコードシェアを開始した。


デルタのアトランタ/ラゴス、エア・ナイジェリアのニューヨーク/アブジャ線にそれぞれ双方の便名を付けて運航する。


更に双方のマイレージプログラムでも相互提携を検討している。


エア・ナイジェリアは日本でも馴染みがないので、あまり大きな関心を呼ばないかもしれないが、マイレージプログラムの提携は、将来的に、同社がスカイチームに参加する可能性も考えられる。


アフリカというとどうも、エジプトやモロッコなどのヨーロッパに近いところと南アフリカくらいしか連想できないのが正直なところ。でも今後は結構このエリアのエアラインも各アライアンスに参加してくるかもしれない。