すごく久しぶりの投稿。

私、今 心のセミナーを受けていて
その中で 『 自分と向き合う』という行程が必ず毎回出てくる。

見ないようにしてきた本当の自分の気持ちだったり
本心だったりを受け止める。
表面に出てきてる思考は実は思い込みで、本当の本心は実は全く違うという事実に直面する。

そんなことが本当に毎回あって、
毎回自分に驚いたり、不思議だなーって感じる。

私の癖は、何でもマイナスにとらえてしまったり
勝手に不安な妄想をしたり
自分の気持ち本心を偽るのが私の癖。

偽るし
隠そうとするし
逃げようとするから
必ず毎回同じような事に直面してきた。

自分の本当の気持ちに従うのってすごく大事だなー
って学んで思った。

まだまだ癖は出てくるけど
私は幸せになるために生まれてきた!!!
ワクワクしたい!!!
毎日笑顔だらけの日常を当たり前にしたい!!!

何気ない平穏な生活って
退屈なようだけど
実はそれが幸せなこと。

些細なことにも感謝出来る人間でありたい。

そのために
気づいたことだったり
感情だったり
良い事悪い事全部含めて
素直な気持ちを書き留めていこうかな。

私の進化の序章は
自分の本音を隠さずに表面化として
文字にするところから始めよう。

今日はそんな進化宣言の日記でした。

今日も1日ありがとう。
明日も楽しく。
たくさん笑え自分╰(*´︶`*)╯♡