話を聞け~! | キャディーの愚痴っていい?ブログ

キャディーの愚痴っていい?ブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!

今朝、出勤中に笑えるレクサスを見ました~ニコニコ

左折をする度に右にやたらと大回りをしてふくらんで左折!

カッコ悪いダウン

まさかうちのお客!?
やっぱりそうだ…
絶対つきたくない!!

今日はトップスタートゴルフ
二時間以内で上がってくるぞ~

気合いだ~走る人


今日はキャディーの話を聞いていないお客さんがなぜか多いのですが、キャディーはコースの説明や距離、見えない所にあるハザードなどのアドバイスをしていますキラキラ


ある日の事、ショートホールで

「今日はピンが手前になりますので、162ヤードになります」って言ったのですが、たいして聞いてない様子ダウン


私の声って結構大きいと思うんですけどガーン


ちょっとたった時…


「キャディーさん、何ヤード!?

やっぱり聞いてなかったか…仕方ない、もう一度
「162ヤードです」

「それってピンまで!?


ピンまで!?ってよくお客さんに聞かれるんですが、他のゴルフ場で、キャディーはどこまでの距離をアドバイスするんでしょうか!?


ピン以外の距離を言うならエッジまでとか何かしらの言葉が足されるはずですあせる

何ホールかプレーしてきて私がピンまでの距離をアドバイスしてきたのわかってるはずなのに、意味わからんシラー


コースの表示はセンターまで、今日のピンポジは〇〇だから〇〇ヤードですって何ホールかやってきたよね!?

うちのコースではその日のピンポジションがプロのトーナメント同様、毎日キャディーに配られますので、ほぼ正確な距離がわかります音符


それもちゃんと説明したよね!?

話聞いてないと痛い目にあうよ~ショック!


結局ショートホールで距離を言う度に毎回ピンまで!?って聞かれましたショック!

3回までは我慢したけど、最後のショートホールでまた「それってピンまで!?」と聞かれとうとう「他のゴルフ場ではどこまでの距離を言うんですか!?」ってちょっとキレて言ってしまいましたべーっだ!


お客さんも自分達が散々私の話を聞いていなかった事に気づいたらしく、ヤバいと思ったのでしょうにひひ


「そうだよね~」と笑って誤魔化していましたパンチ!


気づくの遅いプンプン
あと1ホールで終わりだよDASH!

毎ホール、私が言ったアドバイスは無意味だったのねダウン

あ~疲れるガーン