完璧になりたいけど

 

何でも起用にこなしてしまう人はいるけれど・・・

そういう人って本当に凄いと思う。

 

誰でも1度は

何でも完璧にこなしてみたい、

完璧な人間になってみたいと思うけれど

皆どこか欠点もある。

全て完璧な人はいないの。

 

確かに正確さを求められる事は

世の中に沢山ある。

沢山あるけどね・・・

プライベートも全て完璧に

こなそうとしなくても良いじゃないかな?

 

肩の荷を下ろす時間や空間が必要。

 

毎日頑張っている自分なのだから

そういうのもとっても大切。

 

1度肩の荷を下ろして

休憩して

それからまた動いてもいいと思うよ。

 

 

自分に何でも完璧を求めてしまうと

相手にも完璧を求めてしまう事もある。

 

相手に常に完璧を求めてしまうと

相手は疲れてしまい、

離れて行ってしまう。

 

少し余裕を持ってもいいんじゃないかな。

 

もし、相手からずっと完璧を求められていたら?

自分は相当疲れてしまうかもしれない。

 

だから、相手にも自分にも

完璧を求めないように心がける。

 

お互いに完璧を求めてしまったら、

関係がピリピリしてしまいそう。

 

お互いに疲れてしまう。

 

世の中、完璧に物事をこなす事、

正確さが求められる事も多いけれど、

プライベートくらいは少し力を抜いても大丈夫だよ。

 

皆頑張っているよね。

大変だよね。

 

安心できる時間や空間が

できますように。

 

応援してます。

 

airulairu