不思議な話 | 35歳 二児を育児中

35歳 二児を育児中

2016年 婚活がつらすぎてブログを開設、2ヶ月後に結婚。
2017年初夏より妊活に奮闘、半年後に妊娠。
2018年7月 破水からの妊娠高血圧症候群からの緊急帝王切開で出産。
2019年7月 第二子妊活開始。
2019年9月 第二子妊娠
2020年5月 予定帝王切開にて第二子出産。

今のhCGがどのくらいか気になり、今朝チェックワンファストの後にチェックワンも使ってみましたキョロキョロ

結果…

写真じゃ写らないくらいの、光の加減でようやくうっすらな線が、30分後くらいに出ました。
2時間後にはもう少しハッキリ。

といっても、高温期10日目でチェックワンファストで出た線くらいのうーーすいのでした。
見える人には見えて見えない人には見えないくらいのえー

たぶん今hCG20IU/Lくらいかなと思ってたんですが、感度50IU/Lのチェックワンでも一応ギリ拾うんですね。

明日でチェックワンファストが無くなってしまうのですが何とか拾うことが分かったので、明後日からはチェックワンの方でいいかなニヤリ

ただ化学流産でこれ以上薄くなっていってしまうと分からなくなりますね…
まあそれはいいか(笑)


本日オリモノに変化が。

今まで水っぽいのが出ていたのですが、白色で少しねばつくものに変わりました。
量は多めです。
それこそ生理前によく出る白いやつ…。

絶望とともに、「化学流産 白色 オリモノ」で検索魔。

でも調べた結果、白色オリモノと化学流産は結びつかない感じでした。

一喜一憂で疲れる…



さて、タイトルの不思議な話についてです。

今祖母が具合悪くして入院中なんですね。
で、せん妄ぽい症状が出ていて、私が具合が悪くなっていると妄想し心配して落ち着かない、と母より連絡がありました。

なんでも、私が出産?妊娠?して階段から落ちてうずくまり、私が祖母を呼んでいるから行かなきゃいけない、みたいなことを言っているそうです。

びっくりしました。
妊娠しているかもしれないことは、私は誰にも言ってません。夫にも。

祖母には何か感じるものがあるのでしょうか。
それとも亡くなった祖父が祖母に伝えたのでしょうか。

仕事帰りに父母と一緒に面会してきました。

私の元気な姿を見て安心したようですが、私に「大丈夫なの?」と言ってくれました。

母は、遂に祖母がボケた、どうしようと言ってました。

私は祖母に「大丈夫だよ」と言ってきました。

祖父たちの写真には妊娠かも?報告してきました。

まだ祖母や父母には言えません。


妊娠なんてしたことないし。
自分の体の変化がわからないし。
中々ちゃんと陽性にならないし。
流産しちゃうかもしれないけど、誰にも相談できないし。
ただただ不安でしょうがないです。
一日一日が長いです。


もしかしたらこれから階段から落ちちゃうかもしれないけど、うずくまっちゃうかもしれないけど、祖母が来てくれるなら心強いなと思いました。


おばあちゃん気づいてくれてありがとう。